RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
06
Category : 日々の出来事
昨日金曜日は、Deepavaliでお休みでした。
ヒンドゥ教の最大のお祭りで、シンガポールでも祝日。
サンスクリット語でdeepaは光、avaliは列の意味とか。
光が闇に、善が悪に勝つ、という意味合いがこめられているそうです。

毎年、Little Indiaは電飾で美しくなっているこの時期、
日が暮れる前に行って帰るばかりで夜に見たことがありませんでした。
が、今年は行ってきましたー、3年めにしてやっと。

めちゃ賑わっていました、インドに来たみたいでした。
あまりの人の多さにびっくりしましたよ。
9時を過ぎていたので、ちょっと遅すぎたのかな。
酔っぱらった人だらけ、道はゴミだらけ、歩くのにはあまり気分がよくなかったです。

かなり期待していたのだけど、電飾はさほどのことじゃなかった(笑)。
写真に撮って後で見ても、やっぱり何てことなかったのだけど、、

deepavali2010.jpg

こんな感じでした。
2kmくらいの道に、ずらーっと同じ電飾が設置されていています。

ちなみに国一番の繁華街(?)オーチャード・ロードのクリスマス用電飾も
もう始まったみたいなのでそっちも楽しみです。
なんかこう、キラキラしたものって幸せな気分になる私。

Comment

非公開コメント

No title

ディワリ、光のお祭りというコンセプトがなんとも華やかでいいですよね。リトルインディアに足を運んだことは一度もないのですが、今年は太極拳のクラスのインド人生徒さんがいっぱいお祝いのお菓子を持ってきてくださって、いろいろ食べ比べをさせていただきました。ちなみにロンドンの通りでもクリスマスのイルミネーション、始まりました♪。

あくびさんへ

光りのお祭りって、いいですね♪太極拳のクラスにインド人の方がいらっしゃるのですね~♪インドのお菓子、ちょっとスパイシーだったりして美味しいですよね。

もうロンドンもクリスマスですね。この時期、ヨーロッパの街は素敵に輝いているのでしょうね。

No title

へえ、こういうイベントがあるんですねー
電飾系は日本のものを見てしまうと、世界中どこに行っても物足りなく感じますね(笑)
バンクーバーもクリスマスのライティングとか、しょぼーいです、ハハハ
わたしもキラキラしているものが大好きで、見ているとテンション上がります~

No title

きれいじゃないですか~~。
島のクリスマスの飾りと比べれば立派です。
島は暑いから、クリスマスの飾りが余計暑いんですよね。そちらは今涼しいですか??

あろあろさんへ

Deepavaliはインドの方々にはとっても意味のあるお祝いのようです♪
バンクーバーのクリスマス、しょぼいのですか~?そうそう、キラキラものっていうのはテンションが上がりますよねー(笑)。

プチポアさんへ

ずら~っと続いていて、キレイはキレイだったのですけどね(笑)。やっぱり暑いとクリスマスの電飾もイマイチ気分が乗らないのでしょうね。こちらは涼しいほどではありませんが、一時の暑さよりはましなほうでしょうか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。