RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09
29
Category : 日々の出来事
何年ぶりかなあ、筍。

これでどうだ、ってくらいの量の筍を入れて、食べごたえのあるごはんでした(笑)。
ちょっと味が薄めだったなあ、でも筍の風味が楽しめました。

takenokogohan.jpg

筍の量に合わせて米の量を決め、結果、すごい量ができてしまって
我が家ではしばらく筍ごはんが続きそうです。
筍祭りだ~。

takenokogohanchickpeas.jpg

刻んだ筍を入れたヒヨコマメのハンバーグ(?)と一緒に。
お腹が膨れた、膨れた(おならもいっぱい!)。

一人生活をかなり楽しみました、そして夫は無事に帰りました。
久しぶりに食卓を一緒に囲んで、話し相手がいる重要性に気づきました~。

Comment

非公開コメント

たけのこ…

筍ごはんなんて、もう何年ご無沙汰しているでしょうか!? しゃきしゃきっとした歯触り、懐かしいです。おかかと一緒にさっと煮たりもしましたっけ。日本では筍をいただくことが多くて、大鍋でぐらぐらゆがいたものですが…。

あくびさんへ

私も、とーってもご無沙汰でした。たまたまスーパーで見つけちゃって、買ってみました♪おかかと筍もいいですね~。私は若竹煮にしてみました♪筍って、歯ざわりがなんとも言えませんね!

No title

筍ご飯良いですね~~。
島だと12月ぐらいに取れるそうなので、バンブーの生えている所をいつも徘徊するのですが見つからないです~。ショック。。。
ひよこマメのハンバーグ美味しそう~~。凄い好みです~~。
旦那様無事帰還ですね。

プチポアさんへ

きっと島のみなさんが狙っているのではないでしょうか~。おかげさまで、夫は無事に帰りました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。