RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.09
26
Category : 日々の出来事
今日は、どうもベイキングな気分。
生地に軽く煮たりんごを混ぜ合わせて、マフィンを焼きました。
上にちょっことクランブルを載せた、ザクザクっとして美味しいのができました!

アップルクランブル マフィン。

applecrumblemuffin.jpg

混ぜすぎちゃったのか、スコーンみたいにドスっとした触感になってしまったけど
やさしい甘さで、朝ごはんに良さそう。

applecrumblemuffin2.jpg

シナモンたっぷりです。

Comment

非公開コメント

No title

アップルクランブルって私の大好きなイギリスのデザートです。この味のマフィンですか~。
ああ~~。。。食べたいです~~。

No title

おー美味しそうー
なんだか最近ホームメイド・美味しいもの三昧ですねえ。
お隣に引っ越したいくらいです、ハハハ
しかしコンドを間違えた話、大変だったと思うんですが、ちょっと笑ってしまいました。
わたしもかつて酔っ払って帰り、似たようなことをやったことがあります、とほほ

プチポアさんへ

たくさんのコメント、どうもありがとうございます!!

鮭、そうそう、プチポアさんを思い出して食べましたよ~。ご自分で塩鮭にするのですか?スゴイなあ。日本食をホントに堪能しました~♪

アップルクランブルのマフィンと書くと聞こえがいいですが(笑)、クランブルを載せた煮りんごのマフィンです(爆)…

あろあろさんへ

そうなんです、このところホームメイド三昧でした~♪めちゃ、楽しんじゃいました(一人生活!)。お隣、ちょうど開いたところですよー、お引越ししてきてください!おもてなし(ってほどじゃないな)します♪

あろあろさん、酔っぱっちゃったりしてた過去があるのですね~(爆)!

りんごの季節

そろそろりんごの季節ですね、ロンドンでも小さいけれどみずみずしいりんごが売られるようになりました。さっと煮たりんごとシナモンの香りたっぷりのマフィン、私も食べたい~。ところでマフィンの型紙(?)、かわいいです!

あくびさんへ 

ロンドンでもりんごが見られる季節ですか。小さいのも甘くて美味しいですよね!私実はあまりりんごは好んで食べなかったのですが、最近になって栄養面のことも考えて食べるようにしていたら、段々と好きになってきました♪シナモンがきいて、ちょっと大人の味(?)でした!

このマフィンカップ、マフィンマフィンってひつこく書いてあります(笑)。私の持っている型に合うのがこれしかなかったのであまり考えなかったのですが、かわいいと言っていただけて嬉しいです!どこのかな、と今パッケージを見たら、スウェーデン!(あら、ステキ!笑)

