RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.09
24
Category : 日々の出来事
オーチャードで用事を済ませて、バスに乗ったらひどい交通渋滞に巻き込まれて帰宅。
今日はカバンが重くって、その上スーパーの袋を2つもさげて、しんどかったな。
普段はバス10分歩き10分みたいなものなので、通勤の大変さを久しぶりに感じた。
道が混んでいるのだからバスでも一緒、と思ってタクシーを使わなかったことを後悔。

ひどく疲れてコンドミニアムの門まで辿りつき、ポストを確認しようと地下に行きました。
普段は夫が見にいくので私はあまり見に行くことがないのだけど、今は不在のため。

なんか景色が微妙に違うなあ、と思いながらポストに向かって歩きました。
私疲れているのかな、なんかちょっとおかしな。
あれっ、ポストの位置も微妙に移動している、、こんなことってあるんだ。
あっそっか、昨日は確認をしなかったから、1日の間に大改装したのか。

ポストに鍵を入れてみたら、回らない、開かない、で、鍵が抜けない。
覗くと、中にいろいろ入っているのが見えて、こりゃ開けなくちゃ、ガシガシガシガシ。
それでも開かなくて、開かなくて、汗が流れてきて、、 
私ったら疲れてるんだわ、腐るもんはなさそうだし明日また挑戦しようと諦めました。

エレベータに乗る、そしてカードキーを当てる。
カードキーを当てると、階数のボタンに電気がつくようになっています、、が、つかない。
カードが働かないよー、どうしよう、とエレベータの中で何度も挑戦、さらに汗ダラダラ。
そのうちに他の住人がやってきて、動いていないエレベータになぜかいる私(笑)。
途方に暮れちゃっていた私、乗り合わせた人が代わりに非常ボタンを押して、
警備の人に私の階数を告げてくれていました(笑)。

自分の住む階に到着、チーンとエレベータのドアが開き、ふ~。
猫たちごめんね、ごはんが遅くなって~、とエレベータを降りると、えっ自転車がない!
…というところで気づきました、この建物、私の住むブロックじゃない!!

とほほ… 隣の建物にいました… (夢でも見ているのかと思った)

takashimayasushi.jpg

防犯カメラに映っていた私って、ものすごーくあやしかっただろうな。
警備の人たちに捕まらなかったのが不思議なほど、でした。
お持ち帰りした寿司を食べながら、ひとり声をだして笑ってしまいました(汗)。

週末はゆっくり休もう。

Comment

非公開コメント

No title

あはは。私もたまに、ゴミだしして下の階の部屋に入ろうとしたことがあります。
お寿司美味しそう~~!日本食堪能ですね~。
