RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.09
17
Category : 日々の出来事
先週末は、ハリラヤプアサで3連休でした。
ハリラヤプアサはムスリムの方々の断食明けのお祭りです。
シンガポールでも祝日で、大きな祝いのひとつ。

ムスリムの同僚から、かわいいものをいただきました。
毎年このようにお菓子を用意してくれます。
それも、同じフロアのみーんなにです、すごい心づかいです。

harirayapuasa.jpg

ホームメイドでひとつひとつ違うのです。
大雑把というか、可愛げがないというか、私にはマネできません(笑)。

harirayapuasa2.jpg

シンガポールは、大事にする日や行事などが人それぞれにあって、
大切にしているものの重みを強く感じる国です。

Comment

非公開コメント

No title

わ、ほんとかわいいですねえ。
すごく丁寧に作ってある感じがしますね。
ショートブレッドみたいな味なんでしょうか。
↓中華も美味しそう!!
このクリスピーヌードルの上ににのっているものは何ですか?

あろあろさんへ

かわいいでしょ~、ホントにかわいくって食べてしまうのがもったいなかったです(といいながら、一瞬でおしまい)。ショートブレッドっぽいのとか、アーモンドの香りとか、ココナッツの香りとか… どれも微妙に違いました!

クリスピーヌードルの上に載っているのは、もやしにらと鶏肉のあんかけです。鶏肉はささみだったのですが、やわらかくってびっくりでした!鶏肉は食べないつもりが一切れ食べたら美味しくて、結局はかなり食べていました。

No title

同じフロアの社員全員にわざわざホームメイドのお菓子を用意してくれるなんて、すごい!! しかもこんなにかわいくてそれぞれ種類が違うものを詰め合わせてくれるなんて。どれだけその記念日を大事に思っているかが伝わってきますねー。

あくびさんへ

スゴイでしょう!簡単そうで、なかなかできないですよね。そうなんです、どれだけこの日が大切なのか、っていうのが伝わってきました。同時に、日本人の心からはこういうのって薄れちゃっているな、という気がしました。

No title

ひとつひとつがそれぞれとても可愛いですね。
こんな細やかで素敵な頂き物嬉しいですよね。

プチポアさんへ

去年もそうだったのですが、ひとつずつ違うのには感激しました。

