RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.09
15
Category : 日々の出来事
たかが10Kで騒いでいますが、レースが終わってかなりほっとしています。
いやいや、私にはまだこの距離は大ごとです(笑)。

走った日の夜にもきちんと寿司屋で完走を祝ったのですが(笑)、
あの日はなんだか疲れていたし、、 あらためて祝いの食事をしてきました。
いつもと違うものを食べながら乾杯、となり、気になっていた中華料理屋へ。
街からは少し離れたWestcoast にある、Paradise Inn。

いつだったかサイクリング中にショッピングモールを見つけて、飲みものを買いに立ち寄り、
そこで夫の同僚と出くわし(シンガポール人)、その彼女がイチオシということで。
その日は外で片方が自転車を見張っていなければならなかったので、次回ということに。
地元の人が美味しいっていうところは間違いがないので、かなり期待をふくらませて。

ローストピーナッツでスタート。

paradise inn6

我が家は夫婦ともに酒類は飲まないので、ジャスミンティで乾杯。

paradise inn

ジャスミンのお花も入っていて、甘い味と香りが鼻の奥までつーんと届きます。
このティーポットと器、かわいいかったな。

クリスピーヌードル、大好きなのでこれは外せません。

paradise inn2

鳥の巣のような豪快な盛りつけ、どこから手をつけようか迷いました。
皿を抱えて食べ始めそうでした。
(ボケすぎてしまい麺の部分がわかりづらいですが、超クリスピーでした)

緑が輝く、カイランのオイスターソース炒め。

paradise inn4

にんにくがたっぷりで美味でした。
カリっ、口の周りをソースだらけにしてわさわさ食いつきました!

トーフとクリスタルプロウン、あんかけ~。

paradise inn3

お豆腐がね、んっもう、とろ~んとやわらかくふわふわなのです。
衣にあんが絡んで、まろやか~な味が口の中に広がりました。
大きなエビ、プリプリでした!

それから、ナス、日本でいうところのマーボーナスです。

paradise inn5

クレイポットがジュージューと音をだして、食欲をそそります。
ナス好きの夫は、写真はもう終わらせてくれと騒いでいました。
ピリ辛で、でも舌が燃えるようなハーっとなる辛さではなくて、いい味でした。

チャーハンを頼んだつもりが頼んでいなくて、これでちょうど良い量でした。
すべて大中小のうちの、小サイズにしたのだけど、2人だとちょうど良い量で
なかなか少人数では行きにくい中華料理でもいろいろと食べられるのがいいです。
帰るころには、カップルや家族でものすごく賑わってきていました。

これだけ食べて、二人で税あれこれを入れて65ドルほど(約4000円)。
お財布に優しいめ、お腹に大満足の夕食でした。

何よりも、油っこくないのがとってもよろしいです。

Comment

非公開コメント

No title

レース後のお祝い、大事ですよね~。私もこのために走っているようなものです、笑。ところでどれもあまりにおいしそうで、画像を食い入るように拝見してしまいました。カイラン、緑が鮮やかで見るからにおいしそう! お豆腐も、麻婆茄子も、「喉から手が出るほど」食べてみたいです、笑。

あくびさんへ

レースの後は、ご褒美というかゴチソウというか、そういうものが本当に大事ですね(笑)!!私は普段のジョギング中も、走った後はチキンライス~、などと頭で唱えながら走っています。

どれも本当に本当に美味しくて、でも油っぽさは全然なくて、心地よい満腹感で満たされました。この日はカロリーも気にせずに食べましたよ~。あくびさんがこちらに来られることがあれば、ぜひご案内しますね~♪

No title

うわ~~。美味しそう~~!!
良いなあ~。とろ~んと柔らかいお豆腐たべたいなあ~。油っこくないって良いですよね~。

プチポアさんへ

お豆腐、ふわふわでとっても美味しかったです。また行きたいなあと思っています。

