RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.09
11
Category : 日々の出来事
朝からとっても良いお天気の今日は、ボタニック・ガーデンに散歩に出かけました。

botanic garden 20100911 3

botanic garden 20100911 5

botanic garden 20100911

トロピカルな花がいろいろ咲いていて、とっても元気な気持ちになりました。

botanic garden 20100911 2

botanic garden 20100911 7

木陰でピクニックしている家族がたくさん、楽しそうでした。
私たちもよくお弁当を持っていったりしますが、今日は植物園内のフードコートでランチ。

botanic garden 20100911 4

私はベジタリアンではないのだけど、こういう野菜だらけのゴハンが好き!
お腹にずっしりこないのがいいので(笑)。

夫が小さな声で私の名前を呼ぶので、愛の告白かなにかかと思ったら、、

botanic garden 20100911 6

大きなリザード。
体周りは、私の太ももくらいだと思います(太いっていうこと、笑)。
小走りで湖(沼?)に向かっているところでした(夫曰く、仲間とケンカをしていた)。
青い舌がベローンっと出たときは、ちょっとコワかったな(汗)。

日差しはかなり強かったけど、めずらしく風があり気持ち良かったです。

Comment

非公開コメント

No title

さすがに南国、トロピカルな花が温室じゃなくて外に普通に咲いているんだなー、と妙なことに感心してしまいました。フードコートで野菜メインのごはんが食べられるのって良いですね。こちらのフードコートだとどうしてもお肉などアブラものになってしまいます…。

No title

2番目の写真の植物は、うちの島でも見かけます。でも花はみたことなかったんです。
こういう白い花がにょっこり咲くんですね~。
私も野菜だらけのご飯好きなんです。良いですよね~。

あくびさんへ

ふふっ、そうなんですよね、温室で咲いていそうな花がそのへんに咲いているのです(笑)。
記憶では、イギリスで同じくらいの値段で食べられるものといったら、ケバブくらいかなって思います(笑)。テスコ・メトロ(?)とかM&Sのサンドイッチの価格で多分これ二食分くらいじゃないかと、、

プチポアさんへ

この白い花、結構大きいんですよ。ニョキっと首を出しているような感じで咲いています。下の部分もどんどん咲いては枯れていくのかな、と思いますがちょっと不明。
野菜はやっぱり白ゴハンが進みますね~♪
