RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.09
06
Category : 日々の出来事
カメラを持っていないときに限って、なにかステキなものに出くわします。
こういうとき、ホント、悲しい。

会社のあとにオーチャードを歩いていたら、タイ王国大使館(Royal Thai Embassy)で
タイ・フェスティバルが開催されているところでした。
この大使館は街のど真ん中、オーチャード・ロードに面しています。
その庭で、屋台の食べものやさんやら、名物品販売やらをしていました。
このイベント、今回が9回めで今日は最終日でした。
雨がひどくなってきて小走りのところ、でも何があるのか気になる、、
結局寄ってしまいました(笑)。

携帯電話のカメラで挑戦、やっぱりブレてしまって残念、何より見づらいけれど
ま、思い出記録として。

royal thai embassy 2010 thai festival2

本当は食べに行くレストランを決めていて、とっても楽しみにしていたのに
やっぱり食べないわけにゃいかない、と~(笑)。

royal thai embassy 2010 thai festival

おにいさんの揚げたてのフライド・チキン、とっても美味しかった~。
笑顔もステキ、な おにいさんでした。

手が油だらけになって、どうにも写真が撮れなかったのだけど(涙)、
パッタイとマンゴー・サラダも食べました、どれもとても良い味でした。

royal thai embassy 2010 thai festival3

お客さんがいっぱい、ホントに大盛況でした。
キレイなおねえさんがタイの歌を歌い、いい雰囲気♪

が、楽しい時間も束の間、おバカなことで夫婦(大)ゲンカ。
なんとなんと、タイに行ったつもりのステキな時間が台無しになってしまいました(汗)。
とほほ。

royal thai embassy 2010 thai festival4

この真っ赤な飲みもの、そしてとなりの緑のニョロニョロっとしたもの、
気になっていたのだけど、試せずじまい(涙)。

大使館の建物自体の写真、すっかり忘れてしまいました、ん、撮っていいのかなあ。

Comment

非公開コメント

No title

わーアジアちっくな感じで楽しそう!
カナダはイベントがあっても、食べ物が今いち充実していないのが不満(笑)
カメラと持っていないときに限って・・・ってわかります!!
↓美味しそうですねー
ほんとまさにブリティーーッシュな(笑)
でもわたしけっこう好きです、この豆。

No title

緑のにょろにょろ、インドネシアの屋台でむかーーーし試したものに似ている気が…。シロップに入ったゼリーっぽかったように覚えています。でも別モノかしら。。。

あろあろさんへ

いや~、賑わっていたので立ち寄らずにはいられませんでした~(笑)。アジアちっくなもの、あろあろさんもお好きなのですね♪そうか、カナダのイベントでの食べものはイマイチなのですね。安くて美味しいものがたくさんあるので、シンガポールで何か開催するのって大変だろうなと思います。
そうそう、ブリティッシュな朝でした(笑)。あろあろさんはこの豆、結構好きなのですか~!日本人でこの豆が好きっていうお友達、初めてです(爆)!


あくびさんへ

なんだか、ニョロニョロ感が気になりました(笑)。豆乳か練乳かなあ、とか思ったのですが試せませんでした、残念!私もこちらで黒いニョロニョロを試したことがあるのですが、無味ででもなんだか感触がよかったでした。それはグラス・ゼリー(仙草?)でした~。

No title

美味しそうですね~。それにとっても楽しそう~~。こういう素敵な催し物がよくあるんですね。いいなあ~。

プチポアさんへ

結構催し物はあるのですけどね、人混みが苦手になってしまって、、あまり行かなかったりします。

