RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.09
05
Category : 日々の出来事
いやいや、何日ぶりだろうか、頭がこんなにシャキっとしたのは。
体調もそうだし、薬のせいもあったろうけど、今朝は久々にスッキリ。

夫がせっせと朝ごはんの準備中(ちょうどいいところに起きた)、私もいっただきまーす。

britishbreakfast.jpg

ブリティ~ッシュ!(笑)
この豆、結婚した当初はオエ~っと思っていたけれど、今では美味しく感じます。

どうしてか今年はよく体をこわしていて、それが今の悩みのひとつ。
そもそもなんだか疲れやすくなり、疲れが抜けにくくもなったと思う。
雑誌で、サプリメントの効能はアヤシイとかいう記事を読んですべてやめたのだけど、
それに替わるなにか(ん~、気持ちの問題か)がほしい…
疲労回復とか風邪予防やひいたときにいいとか、そんなお助けものを検索をしてみたら
小さい頃によく飲んだはちみつレモンが多くヒット、漬けてみました。

honeynlemon.jpg

何日くらいで食べごろ(飲みごろ)なのかな。
懐かしの味、楽しみです。

それからそれから、先週今週と引き続き、やらないといけないことリストを実行しました。
その1、手紙を書く&投函する
その2、スタディールームの自分の机の上をキレイにかたづける
これで前の週も含め3つ完了、今のところ順調に項目が減っていっています!

今日は、あーっ、健康だとこんなにも幸せなのだ、と実感した日でありました。


*メモ*
容器 350gのジャムの瓶
はちみつ 200mlくらい
レモン 1個半

Comment

非公開コメント

No title

おっほんとだ、ブリティッシュ・ブレックファスト、おいしそう~。がっつり食べると、身体もしゃきっとしますよね♪ ところで健康法、気功はいかがでしょう? やっている人は口々に、免疫力がアップして風邪を引かなくなったって言っています…けど、どうかな?

あくびさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうそう、がっつり食べるとゲンキが出ますね!朝からがっつりいきました!食事は本当に重要ですね~。健康でないと美味しいと感じないし、まずは健康維持です。
気功ですか~。これは考えたことがありませんでした。身近にもやっているという人はいないです(聞かないだけかな)が、こちらならありそうです。免疫力アップ、それが今の私には必要です。貴重なコメントをありがとうございます!調べてみます。

No title

美味しそうですね~。イングリッシュブレックファースト!!私ベークドビーンズ大好きですよ~!
でも年取ってきたら朝はご飯にお味噌汁が一番になりました。

プチポアさんへ

おお!プチポアさんもベイクドビーンズお好きなのですね~!うん、私も本当は白ごはんとお味噌汁がいいですが、、なかなか実現できずです。

