RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09
03
Category : 日々の出来事
熱と咳のホンモノの風邪をひいて、寝込みました。
やっと通常の生活に戻りつつあります。
一度咳が出るとひつこくてひつこくて、それがツライ。
そして咳のシロップ薬が眠気を誘い、それもまたツライ。

でも食欲はあって、どうしようもなく和食が恋しく、伊勢丹へ駆け込みました。
喉に刺激が少なそうな、さっぱりしたもの、

isetansushi.jpg

寿司(さびぬき)。

といっても大したものじゃないのだけど、病人にはこれで十分ごちそう。
体が弱ったときに消化の悪いものはあまり良くないな、とひかえめに(笑)。

サーモンの巻きもの、まわりにとびっこがついたやつ、これが特別に美味でした。
とびっこじゃなくて、めんたいこだったみたい(嬉しい驚き!)。

Comment

非公開コメント

No title

あらら、ちょっとひどくなってしまったのですね・・・
咳が続くってつらいですよね(涙)
大丈夫ですか??
そうそうこういうときは、さっぱりして美味しいものを食べるに限ります!
しかもまたまた写真がきれいで・・・素敵な雑誌に載ってる一枚みたい!
早く良くなりますように、お大事に。

お大事に!

pocoapocoさんのほうが、私よりずっと重症のようです…。だって、私、食欲すごいですもの、笑。ともあれ、私も風邪をひくと咳がひどくなるタイプなので、お辛いのはよくわかります。気管支炎にならないよう、お大事になさってくださいね!!!

あろあろさんへ

ありがとうございます!咳の風邪は久しぶりにひいて、ちょっと長引きそうです。こんなときは、さっぱりしたものがとても美味しく感じますね♪
写真、咳を止めながら頑張って撮った1枚です(笑)。

あくびさんへ

ありがとうございます!私も小さい頃は喉にくるタイプで苦しみました。この頃では咳の風邪はあまりひいていなかったので、久々にちょっと辛い思いをしています(汗)。あ、でも、私も食欲は結構あり、ただあまり味を感じなくて何が食べたいのかわからない状態です(涙)。
あくびさんも、くれぐれもお大事になさってください!健康でないと走れませんから~!

No title

最近暑かったり涼しかったり変な天気が続いて、
体調を壊しやすいですねぇ。
わたしもアレルギーなのかわかりませんが、
おおきなくしゃみ連発中です。加トちゃんみたい。

本当お大事に、おいしいものたくさん食べて
早く元気になってくださいね!

ユさんへ

ありがとうございます!加トちゃん、じゃなくてユさんもお気をつけてくださいね~。咳と鼻と熱の風邪がはやっているみたいです。抗生物質をもらいました、、(涙)。

No title

風邪大丈夫ですか?
風邪引くとやはり日本食たべたくなりますよね。このお寿司美味しそうですね~。島のとは大違いですよ。
はやく良くなって下さいね。お大事に。

プチポアさん

もう大丈夫です、ありがとうございます!そちらの島の寿司とは大違いですか~?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。