RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.08
22
Category : 日々の出来事
良いお天気だというのに、頭がズキズキと痛くて痛くて何もできません。
でも朝っぱらからなんとか床をすべて水拭きして、気持ちが良い日曜です。

soto.jpg

ずっとためていた、『やらなきゃいけないけどやっていないことリスト』は
項目が増えるばかりで減りやしない… いけません、いけません。
で、今日一つ片付けました。

ズボンの裾丈直し。
リストにある項目のうちこれが一番手っ取り早いものだったから、なのだけど、
頭が痛いときのミシンは、あまりいいものではありません、、(汗)。

しばらくはいていたズボン、ちょっと長いかなあと思ったら気になって
それから放置状態でしたが、明日からまたこのズボンがはけます。

リストから一つ項目が減って、すっきり。
前々からリストはできていたのだけど(笑)、手をつけないままで…
週に一つは片付けます、とここで断言しておきます。

ランチは美味しいものを食べに行こうと思っていたのが外に出るのも面倒になり、
ローストした野菜をごろっと入れたクスクスでおしまい。

couscous.jpg

そしてそのころ、ネコ2匹は窓辺で爆睡。

nekox2.jpg

昼寝というのができない私には、こんなふうに寝られるネコたちがうらやましいです。
私もちょっと横になってみます。

Comment

非公開コメント

No title

やらなきゃいけないけどやってないリスト・・
私も数え切れないくらいあります。。悲
私は自分に甘いのでその日がきたら来週でいいやと
先延ばし先延ばし(笑)
週に一つずつというのはいいアイディアかも、
もう遅いので来週からやります!(やっぱり自分に甘い 笑)

ああ…。

頭痛、その後いかがですか? あまりムリなさらないでくださいね。ところで「やらなきゃいけないことリスト」、耳が痛いです。恐ろしいので、この頃はTo Doリストをなるべく開かないようにしています(情けない~)。

ユさんへ

週に1つを目標に、頑張りましょう!!

あくびさんへ

ありがとうございます!
そうそう、私もリストは作りっぱなし… でした(笑)。週に1つずつ、頑張ってみます(た、たぶん…)。

No title

頭が痛いとどうにもやる気でないですよね~。
思い切って休むと良いと思いますよ。
クスクス美味しそうですね。

プチポアさんへ

休みのときは何かしたくなっちゃって… 休むのも必要なのですけどね~!

