RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
19
Category : 
雨が多いこのごろ。
さっきまで晴れていたのに、会社を出る5時少し前になって雨、とか。
ランチタイムにちょっと遠出、と計画している日に限ってランチタイムに雨、とか。
シンガポールの雨はずっとは続かず数時間で止むことが多いのだけど、
行動できる時間が限られている私には酷な降り方ばかりで悲しいです。
小雨っていうのは滅多になく降れば大雨なので、ぬれること間違いなしですから。

でも何が好きって、雨のち晴れのとき。
真っ暗な雲が去り、青空とピカピカの太陽が大地を照らしたときほどいいものはない。
雨のあとは晴れ、といつも決まっていればずいぶんと嬉しいのだけどなあ。

傘が大好きな、うちのクロネコ。
傘の下に座ってみたり、寝転んでみたり。

moggy n brolly

必ず同じような行動をとるのだけど、同じ姿を何度見てもかわいい(親バカです)。

ずぶぬれになってしかめっ面で帰宅しても、この姿を見て一気に笑顔に戻ります。
玄関ドアの外に干してもいいのに、この姿を見たいがために傘を家に持ち込む私。

人の注意を常に集めたいくせに、このときばかりは気づかれると心地悪いみたい。
写真におさめようとすると、どうも視線をそらされてしまします(笑)。

そう、「家の中で傘を開くとバッドラックが起こるのよ」と言われて驚いたことがある。
そのカナダ人はネコを2匹飼っていたけど、未だこの喜びを知らないんだな、むふっ。
家で傘を開けば、バッドラックどころかグッドラック(笑顔になる出来事)が起きるのに。
ちなみにシンガポールでは、家の中に傘はOKのようです。

もう一枚。

moggy n brolly 2

ブレてしまったけど、こちらを向いているので。

Comment

非公開コメント

No title

あらま、かわいい! モギーちゃんですね? つぶらな瞳とスリムなスタイルが美人さん。黒と傘の色がマッチしているのもおしゃれです♪

あくびさんへ

あら名前まで、ありがとうございます。猫(Moggy)という名のネコです(笑)。この子は、なかなかスリムでいい体しています~。

No title

イギリスでも家の中で傘をさすと良くないって言いますよね。元イギリス人のボスが、日本人が傘を広げて干しているのを見ると「お願いだから止めてくれ」と言ってましたね~。
ネコちゃんと傘可愛いですよね~。

プチポアさんへ

そうそう、我が家も最初は「えっ?」という感じでした。でも今は夫も家の中に干しています(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。