RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.08
08
Category : 日々の出来事
今日は朝からお天気でした。

”海が見たい” という夫の要望により Changi Village へ行ってきました。
この Changi Village はシンガポールの東の果て、空港に程近いところにあります。
我が家は中心より西側なので、車で25分くらいかかったかな。
食べもの屋さんがずら~っと並んでいて、その先には海が広がっています。

まずお茶で落ち着いてと。

changi village5

辺りはサイクリストにとても優しく、サイクリストの街という感じでした。
自転車を止めるところがたくさんあり、自転車を心配することなく食事ができてこんな環境は羨ましい。
うちの周りでは考えられない(涙)。
多くのサイクリストが集まっていて、そしてみんなかっこ良かった~。

changi village3

駅前の放置自転車、ではありません。
こんな感じでロックもせずにガンガンと乗り捨てて(笑)、食事している人たちも。

海のほうへ向かう途中、夫がさっさと自転車屋さんに入っていったので、
何かお買いものかなと待っていたら、、 自転車を借りて出てきました(笑)。

changi beach park2

自転車で海岸沿いを移動、気持ちが良かったです。

ちなみに私たちが借りたのは、ASAMA(浅間?)という名の Tandem(笑)。

changi beach park

記念に一枚撮ってもらいました(夫の撮影)。

Tandem、小さい頃に乗った記憶があるような、ないような。
後ろの席はラクチン、どころか怖かった~、、ブレーキはないし、前は見えないし(汗)。
でも次第に慣れて、海沿いのサイクリングを存分に楽しみました。

途中、小腹がすいたので目をつけていた点心の店で一休み。
点心の店は、あれやこれやとちょっとずつ頼めるのでいいです。

changi village7

エッグタルト、激ウマでした。

changi village

changi village2

ほら~、とろけていま~す。
噛みついたあとでスミマセン!(夫の撮影)

いや~、シュウマイも美味しかった。

changi village6

たっぷりサイクリングしたあとは、スイカジュース。

changi village4

ヘロヘロになって帰宅しました(汗)。
ちょっとしたエスケイプ、な1日でした。
曇り時々晴れ、だったのだけど、しっかり半そで焼け(笑)。

Comment

非公開コメント

No title

美味しそうです~~!
サイクリング二人乗りだったんですね~。
旦那様のpocoapocoさん素敵です!
すいかジュースはちょっと塩味きいているのかしら??

No title

ばっちり楽しんでますね、サイクリング♪
この二人乗りの、一回乗ってみたい~~しかも浅間(爆)
後姿はpocoapocoさんでしょうか??
エッグタルト、ほんと激しく美味しそうですねえ。

プチポアさんへ

そうなんです、二人乗りの自転車だったんです(笑)。
スイカジュース、塩味はしなくて、スイカそのまんまの味です!暑い時にはやっぱりスイカですねー。

あろあろさんへ

いや~、サイクリングばかりしています(笑)。二人乗り自転車を乗って、年がいもなく(?)楽しかったですよ~。そう、浅間!(←早そうでしょ)
写真は私です(笑)。毛がボサボサな上、ちょっと風が強くて、、モサモサでーす。
このエッグタルトは、ホントに激しく美味しかったです!!

