RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.08
07
Category : 趣味
週末でも我が家はいつもどおり起床、6時頃から活動開始です。
昨日から、今日はジャングル歩きに出かけようと決めていたのに、朝起きてみると雨… 

バナナが明日あたりに熟れる見込みで明日焼こうと思っていたのを
本日に予定変更… で、本日朝っぱらからた~くさん焼きました!

バナナとヨーグルトのマフィン! 

banana n yogurt muffin

のつもりが、スコーン(?)。

プレーンヨーグルトの賞味期限が迫っていたので入れてみたのだけど、
しっとり(というか、ねっとり?)した触感でなかなか美味しくできました。
バナナがあまり熟していなかったのとヨーグルトの酸味で、あっさりした大人の(?)味。
アーモンドが余っていたのでたっぷり加えてみましたが、バナナと合います。

冷めるのを待てず、早速いただきま~す。

banana n yogurt muffin2

おやつもできたし、今日は雨だからゆっくり~ と思ったのも束の間
雨は止んで、これまた予定変更… (じっとしていられない夫の提案により)
ぬかるみを承知で、マクリッチへ歩きに出かけることにしました。

macritchie nature reserve2

シンガポールの土は水はけが悪いのです、普段でも結構地盤が緩い。
今日は途中小川を渡ることにーー(汗)。
でもさすがウォーター プルーフのトレッキング シューズ、染みないことが証明されました。
(アシックスxゴアテックス の靴、とっても良いです!)

お天気はイマイチだったけれど、行ってよかった~。
緑に囲まれて目と心の休息になりました。
雨の後だったからか、緑がとても美しかった。

macritchie nature reserve

あれも、これも、楽しめた土曜日でした。

Comment

非公開コメント

No title

ひゃー美味しそう!!!
このアーモンドたっぷりってのがまたいいですね!
うちはダンナがナッツ系があまり好きでないもので、あんまり入れないんですよ(涙)
シンガポールのハイキングも一度してみたいなあ。
やっぱり虫とか多いんでしょうか?

No title

今日はうってかわっていいお天気ですね。
私もぼちぼちウオーキングを始めたところです。
マフィン美味しそう!
アーモンドもいいですね。

あろあろさんへ

私もあまりナッツ系って普段は食べないのですけれど、サラダに入れたりするようになって買うようになり…この気候で湿気やすいので、使い切ってしまえ~とどっさり入れましたー。美味しかったです。

カナダと比べると虫は多いかな、と思います。驚くほど大きいアリとか、リザードとか、猿とか、そんなのと遭遇することがよくあります(笑)。猿が枝から枝へ飛んで渡る姿とか、赤ちゃんをおなかに抱えて歩いているのとか…ちょっと感動的な場面に出会えますよ~。


ユさんへ

いい天気でしたね~。出かけてきましたが、日差しが痛いほどでした(汗)。おっ、ウォーキングを始めたのですか??いいことです!

アーモンド、普段はあまり入れないのすが香ばしくて美味しかったです。

美味しそう~~

pocoapocoさんの作るバナナマフィンいつも
「食べたいな~」と見ています。
アーモンドが入っているなんて、ますます食べたい。ああ~お腹空いてきました~。
そちらにはサルがいるんですか~。ちょっかいだされませんか?

プチポアさんへ

ありがとうございます、アーモンド入り、とっても美味しかったですよ♪
サルは人間のことは全然お構いなし、なのですよ。でも子供が小さかったりすると、きっと危険だと思うので距離をおいています。
