RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.08
06
Category : 日々の出来事
会社で私の環境が変わり、思いのほか仕事がしやすくなって…
今月から、(ちょっとだけ~)お給料が上がって…
半年ぶりくらいで外にランチに出かけて、うっぷん(?)を晴らして…

あらま、金曜日!
今週は良いことがたくさんあった週でした。

今日は金曜日だし明日から3連休だし、久々にプラプラと街を歩いて
そのあと、チャイナタウンで夜ごはんを食べてきました。

ディナー、我が家の場合は主にHawkers(大衆食堂)でございます(笑)。
夫がまだ行ったことがない、Maxwell Food Centreへ連れて行ってみました。
お昼時はすごい人で賑わう大人気の場所ですが、夜は閉まっているところが多く残念。
タイ料理が美味しそうだったので初挑戦してみましたが、大正解!
が、ストールの名前をすっかり忘れてしまいました…。
Maxwell Road沿いの列、一番左のストールです。

マンゴーサラダ、甘酸っぱ辛くてシャキシャキ、美味でした。

maxwell2.jpg

カオパカオ(と、ボケすぎだけど後ろにパッタイ)。

maxwell.jpg

程よい辛さで、味付けもとってもよくて、庶民価格!
また行くこと間違いなしです!
夫も、シンガポールで食べたタイ料理で”イチバン!”だと大満足でした。
(注:イチバン は夫の知っている数少ない日本語の1つ)

唐辛子の辛さに汗を流したあとは、カキ氷でシメました。
このとおりマンゴーがたっぷり載っていて、2ドル(130円くらい)。

maxwell3.jpg

後ろでウデを組んで辛抱強く待つ夫…(笑)

Comment

非公開コメント

実は・・

私も偶然同じ頃チャイナタウンで晩ご飯でした(笑)
マクスウエルの方じゃなくて、チャイナタウンコンプレックスのホーカーだったのですが。
このタイ料理美味しそうですね。会社から遠くないので、ランチに行ってみます。

( ^_^)/~~~

良いこといっぱいの一週間、よかったですね! そういう時は、ごはん運にも恵まれるんですねー。〆がかき氷というのがシンガポールらしいなあと思いました。

ユさんへ   Re: 実は・・

お~、そうでしたか~。実はユさんの職場はこの辺かなあ、、とお会いするかもと思いキョロキョロしながら歩いていました(笑)。何を食べたのかしら??

このタイ料理、とっても美味しかったです。このお店、ホーカー価格の4ドルちょっとでこんなに美味しいものが提供できるなんてスゴイなあと驚きました。ぜひ試してみてください!トイレの近くです(笑)。

あくびさんへ  Re: ( ^_^)/~~~

ありがとうございます!良いこと続きで気分の良い1週間でした。ごはん運にも恵まれましたよ~。良いことは良いことを呼ぶのですね~。そう、シメはかき氷っていうのはアジアの暑い国ならではですよね(笑)。

美味しそう~~

美味しそう~~。
島にもタイ料理があるのですが、行った事がある日本人に聞くと「。。。」と無言でした。
島風になっているみたいですね。
マンゴーサラダ美味しそう~。甘酸っぱくて辛い。うんうん!その味食べたいです~。

プチポアさんへ

島のタイ料理はイマイチなのですか~。それは悲しいですねえ。確かに、その国風の味にアレンジしている料理って多いですよね(涙)。

ところで島には日本人は結構いらっしゃるのですか??

No title

島には約200人ぐらいの日本人がいるようですが
皆さん観光業で働いていて、2-3年で帰る様ですよ。

プチポアさんへ

ほおー、結構いらっしゃるのですね~。でも数年で帰ってしまうんだ(涙)。永住者ではないのですね~。
