RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.08
02
Category : 趣味
シンガポールで出会った友人から教わったことがきっかけで
すっかりビーズジュエリー作りにはまりました。
ぶきっちょなのに、細かいことが好きです(笑)。
でもここ数ヶ月何だか細かいことが億劫で… 遠ざかっていました。

初めてビーズに触れた時に作ったイヤリング、愛着があってずっと使っていましたが
一部がすっかり変色してしまい、ビーズを少し入れ替えて作り直しました。

earrings.jpg

あと、ターコイズのネックレスを作りました。

turquoise.jpg

日本の友人への誕生日プレゼントに送ろうと思っています。

Comment

非公開コメント

おーっ!

ピアスはちょっと主張のある色合いが、そしてネックレスはターコイズ×シルバーの涼しげな組み合わせが、とても素敵です!(←実は大のターコイズ好き)。オリジナルのジュエリーを作れるってすごい~。1回だけトロントで手作りジュエリークラスをとったのですが、針金を丸くしたりねじったりするのが苦手で結局みーんなインストラクターにやっていただいちゃいました…。

No title

わー素敵!
pocoapocoさん、ほんと器用なんですねーうらやましいなあ。
こういうのってもう生まれつきの才能ですよね~

No title

きれいですね。上のビーズとっても可愛いですし、ターコイズのネックレスも素敵です!良いプレゼントになりますね!

あくびさんへ  Re: おーっ!

ありがとうございます。自己主張の激しい私としては(笑)、このピアスの色目がとても気に入っています!私もターコイズは大好きです♪輝きはないもののはっきりとした主張のある色、ですね~。そうそう、ワイヤで輪を作るのってホントに難しいですよね。私もいつも何度もやり直しています(汗)。

あろあろさんへ

ありがとうございます~。私、器用ではないのですよ、、でも細かいことが好きでして(笑)。自己満足、楽しんでいますよ~。

プチポアさんへ

ありがとうございます。上のビーズ、いろんな色が入っていて、とっても素敵なのです♪とても気に入っています。ターコイズのネックレス、気に入ってもらえるといいなあと思っています。

