RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.07
24
Category : 日々の出来事
今朝はとても涼しかったので、スーっと遠出をしてきました。
シンガポールでも、サイクリスト デビューしたのであります。

marin.jpg

フラっと寄ったバイク屋さんでちょうど私にいいサイズ(背が小さいのでなかなか見つからない)の
マウンテン バイクを見つけて、夫がなんと、買ってくれました。
こんなこともそうそうないので、ちょっと自慢(がははっ)

夫は大のマウンテン バイク好きで、週に3日は山へ出かけます。
しかし彼の行く山は私のような初心者には到底無理、なので
今日はうちから平坦なルートで行かれる Bukit Batok Nature Park まで走ってきました(公園内には入らず)。
距離にして18kmほどだったみたい。

私も以前はマウンテン バイクを乗り回していたのだけど、
転んで大怪我をして以来、しばらく乗ることは考えませんでした。
もともと運動神経はゼロに近いので向いていないか、と(汗)。
でも、こうして乗ってみるとやっぱり自転車は気持ちがいいなあ。
歩く距離よりもだいぶ遠くに行かれるし、風を感じて気持ちがいいし。

途中お腹が空いたので、HDB(公共住宅)の下にあった食べもの屋さんで昼食。
どこでもたいてい20種くらいはあって、好きなものを好きな数だけ選べる店。
野菜を2種肉を1種とかで3ドルくらい。
野菜をたくさん食べられるので、私はこのような店が好きです。

bukit batok hawker centre

右側の厚揚げ豆腐が、と~っても美味しかった(上に載っているひき肉がスパイシーで)。

下は夫が食べたもの。
豚肉かなあ(よくわかりません)。

bukit batok hawker centre2

ノドが乾いていたので、ライム ジュースがそれはそれは美味しかった~。

bukit batok hawker3 lime juice

その後、果物をたくさん買いすぎて、重たいリュックサックを背負って帰りました。

bukit batok hawker centre3

サイクリング、やみつき。
行動範囲が広がって、嬉しい。
(昨日も夜な夜な出かけ、帰ったら3時間ほど走っていたことに気づきました、、汗)

でもちょっと、おしりが痛い。

Comment

非公開コメント

いいなー

シンガポールでの自転車デビュー、おめでとうございます! すてきな自転車ですね♪ 我が家は大手スーパーに徒歩20分なので、大口の買い物のときは自転車が欲しい! でもロンドンは車ぶんぶんでバイカーに優しくない街…。危ないかなあと思ったりもして、自転車購入に踏み切れないでおります。

いいなー2

私も学生時代ママチャリで通学していたので、こちらで自転車通勤したいな、と常々思っていましたが、公道に出るのが怖いです。早くシティの方にも自転車通用道路が出来てほしいなぁ。
pocoさんいいなー。

あくびさんへ Re: いいなー 

ありがとうございます!(笑)
こちらも車が多くて、しかもマナーがなっていない(ウィンカーをださないとか、怒)でとても危険なので、これまで自転車はどうかな~と思っていました。ロンドンもそうですよね、、(涙)。

ユさんへ  Re: いいなー2

自転車って便利ですよね~。でもこの国ではドライバーはスゴイ運転だし、その上雨が多いし、乗れる日がどれだけあるかなぁってところでもあるのですけどね、、。うちの近くは自転車用の道がちょっとありますが、主要な場所にまではたどり着けず結局車道を走ることになっています(涙)。
でも、マイ自転車は嬉しいです♪

No title

このモハモハな緑の髭が生えているフルーツはなですか??見かけ海にいそうな感じなのですが。。

プチポアさんへ

失礼しました~。

こちら、右のモハモハなのは、ランブタンというフルーツです。爪で切り込みを入れて(甘栗を食べる時みたいに)、パカっと割ると白い身が入っています。ライチにちょっと似ています。今度は中身を撮影して載せますね~!

確かに、ウニっぽい(ウニ好きのプチポアさんには海のものに見えましたね~)!
