RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.07
08
Category : 日々の出来事
お給料が入ったので(ヤッホー!)、私のオゴリでお寿司を食べてきました!

行ったのは、板長寿司というお店、値段のわりにネタが良いので何度か行っています。
シャリの酢加減も良し、そして、海苔が美味しいのがこれまた良し。
寿司といったら、”いくら” な私としては、海苔が結構重要で。
海苔といえば、ここのお味噌汁はあおさのりがいっぱい入っていて、これまた美味なのです。

ikurasushi.jpg

炙りサーモン、帆立、口の中でとろけました~。

aburi salmon and hotate

巻きもの系も、エビがプリっと美味しかったです。

saladmaki.jpg

洋食をお腹一杯食べるともたれて後悔するのに、お寿司だと程よい満腹感(年のせいか、、)。
あ~、シアワセ。
今週もあと1日、がんばろ。


*お知らせ*
不愉快な広告コメントが入るようになり、認証用キーワード欄を設定しました。
コメントをいただく際、数字の入力が必要になります。お手数ですみません!

Comment

非公開コメント

おいしそう!!!

全部、私好みのおすしです!!日本と違って、アメリカだとノリの質が良くない店があります。食いちぎれなかったりするのは、絶対にいや!!やっぱり、ノリにはこだわりますね。

私は鶏肉を食べないから普通の親子丼は食べれないんですが、私にとっての親子丼は、サーモンとイクラ(笑)。あぶったサーモン、適度な油が乗っている感じでいいですね。

あー、おすしが食べたくなりましたよ。

No title

あおさのりのみそ汁がいただけるのは、シンガポールでも珍しいですね。
いくらやサーモン、おいしそうだなぁ
わたしはもっぱら明治屋の夕方の2割引の寿司です(笑)

No title

うわ~。ものすごい美味しそうなお寿司!!
そうなんですよね~。洋食も良いのですが和食だとお腹いっぱい食べても心地いいんですよね。年かな。。へへへ

YUKOさんへ  Re: おいしそう!!!

そうですね~、海苔が美味しくないとがっかりです(涙)。ギシギシで食いちぎれないのがありますよね(笑)。アメリカでお寿司は美味しいのでしょうか?

私もサーモンとイクラの親子丼のほうが、鶏肉と玉子のよりも好きです~。

ユさんへ

あおさのりってホントに美味しいですね~。高知で初めて食べて、それからすっかりファンです!この店のお味噌汁、魚のだしでお豆腐(ちっちゃいかけらだけど、笑)も入っていて美味しいんですよ~。

明治屋のお寿司も美味しいですよね。あそこのいくらもとっても美味しいと思います。会社の帰り道ではないのでなかなか夕方には行けませんが、2割引は逃せませんね(笑)!

プチポアさんへ

和食の満腹感は、心地いいですよね!うん、、年もあると思います(涙)。
