RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.07
04
Category : 備忘録
我が家にも、フード・プロセッサが (Yes!)。

hummus.jpg

初めての一品は、Hummus!!
ずっと心に決めていました(笑)。

材料:
250g 煮ヒヨコ豆
4tbsp オリーブオイル
3tbsp プレーンヨーグルト
2tbsp レモン汁
1/2tsp 塩
1/4tsp クミン、ブラックペッパ
1clove ガーリック

以上をガガガーっと混ぜただけです(笑)。
これだけでとっても美味しくできました!
お店で売っているコンテイナ1つ分くらいの量ができますよ。

刃の部分がカパっと取れて、洗うのも簡単だわー。
と調子にのっていたら、サッと刃に触わった指から血が、、(涙)。
切れ味抜群です(笑)。

Comment

非公開コメント

No title

アジア料理を作るときには、フードプロセッサーが便利ですよね。私もよくカレーペーストとか作り置きしたりします。
ところでpocoさん、このお豆のペースト、材料からして美味しそうなんですが、Hummasってどのようにして食べるの?

No title

フムス! おいしいですよねー&フードプロセッサーにまかせるのにぴったりの一品ですよねー♪ 我が家ではプレーンヨーグルトを入れていなかったのですが、より口当たりがスムースでヘルシーなフムスにはヨーグルトがあったほうが良いと思いました。次回はヨーグルトを入れて作ってみますね♪

ユさんへ

そうか、そうか、カレーペーストもいいですね~。ビギナーなので、思いつきませんでした(笑)!
そうそう、これ、ピタパンとか、トルティアチップスとか、野菜(カリカリした、ニンジンとかセロリ、きゅうり、、など)にぬったりディップとして食べるととっても美味しいですよ!

あくびさんへ

フード・プロセッサ、初めて使ったのですが、お料理の幅が広がりそうです♪これまで面倒だったレシピに挑戦できそうです!
そうそう、プレーンヨーグルトを入れるとなんだかさっぱりな感じでいいですよ!試してみてくださいね♪

No title

ご無沙汰しております!
お元気でしょうか~
わたしは日本で美味しいものを食べまくり、満足してカナダに戻ってきました(笑)
ついに!買ったのですね、FP!!!
Hummus、あっけないほど簡単に美味しくできますよね!
あ、そうそう刃はかなり鋭くて、わたしも最初ちょっとケガしました・・・
これからまたいろいろ楽しいですねえ、むふふ

あろあろさんへ

あろあろさーん、お久しぶりです!お元気したか??日本では楽しい時間を過ごされたようですね!

そうなんですよ、ついにデビュー!!これからは何でもガラガラ回しますよ~!これまでは諦めていた(?)レシピに挑戦したいです、うふふっ)。あろあろさんもケガしたことがあるのですね、、私も結構あっさり切られました(汗)。洗う時は要注意ですね~。


No title

美味しそうですね~。
ああ~~ピタパンが欲しい~。(島で見た事無いんですよ)上のコメントみたらヨーグルト入れると良いんですね。私も作ってみます~。

プチポアさんへ

ピタパン、こちらでもフレッシュなのは手に入りません(見つけられないです)。スーパーにはパッケージになった(何日ももつやつ)はあるのですが、、 なのでトルティヤチップスと一緒に食べました~。プチポアさんもぜひ作ってみてください!塩の変わりにお醤油を入れると、ゴハンにも合うってどこかで読みましたよ~。

