RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.06
20
Category : 日々の出来事
本当に、よく飽きないなぁと自分が可笑しいのだけど、また、、

vegitarian meal mr. prata

Mr. Prataでベジタリアン・ミール(Mr. Prataについての過去の記事はコチラからどうぞ)。
今日は白ご飯でなく、ブリヤーニにしてみたらとっても美味しかった。

そして、

lassi.jpg

ラッシー。
暑苦しい国に、こんなシャーベットみたいなラッシーは奇跡。

Comment

非公開コメント

No title

しゃりしゃり冷たいジュースやラッシーってシンガポールではポピュラーなのかと思っていたら、そうではないのですね! やはりトラディショナルのほうが根強い人気なのでしょうか。それにつけてもロンドンはいまだに朝晩さむーいです。冷たいものがおいしい季節はいつ来るのか…。

あくびさんへ

中医では体を冷やさないようにする、って聞きましたが、そのせいかキーンと冷えた飲みものにはそれほど出くわさないような気がします。お水も白湯のほうが多く、冷水を出さない店もあったりします。店に着いた時には暑くてヘロヘロになっていたので、とっても美味しくいただきました♪

そうですか~、ロンドンはまだ寒いのですか(笑)。イギリスの夏は美しいですよね。”夏らしさ”を感じる時期はとっても短い、、イギリスでは、夏でも靴下を履いていた自分を思い出しました~。

ご無沙汰です

ご無沙汰していました!お元気でしたか?

私も好きな物は飽きないでずっと食べ続けられる人です。
暑いと冷たいものが欲しくなりますね!でも、確かに気温が高いからといって、いきなり冷たいものを飲むのは体に良くないとも聞きます。猫に氷水を上げるな、とも言うし。でも、やっぱり、夏はフローズンドリンクがいいです。

YUKOさんへ

ご無沙汰しています。私はとっても元気にしています。YUKOさんはいかがですか~?

同じものを続けて食べるのが苦手な方もいますが、私はひつこいほどに食べ続ける人です。YUKOさんもそのようですね~(笑)。そうそう、冷たいものは極力避けるのですが、このラッシーだけは飛びついてしまうのです。あまりに冷たくて、頭にキーンときました(イタタターって)。猫に氷は考えませんでしたがあげないようにします!確かに動物に氷は悪そうな感じがしますね。

アイシー

私は元気です。最近、ヨガを始めたのですが、室温40度に保った中でやるヨガです。凄い汗をかきます。

アメリカにはラッシーならぬ、アイシーがあって、もう、どう考えても着色料の色合いですが、これが結構イケます。小学生のころアイシーが好きで、今になりそれが復活。太陽の下だと、そんなものが美味しく感じます。
ヨガをやってもそんなものを飲んだら全然健康じゃないですが、まあ、差し引きゼロでよいかと(笑)

YUKOさんへ

ホットヨガっていうやつですか??流行っているようですね!汗をかくことは体にいいですね。私はハタヨガを細々と習っています。

アイシー、知っていますよ!赤い体に悪そうな色をしたシャリシャリの飲み物ですよね。小さい頃よく飲みました。舌が赤くなって友だち同士で笑い転げた記憶があります。こちらでは人々は、暑くても、基本的には常温かぬるめの水(白湯)を多く飲みます。私もすっかりそれに慣れました。

No title

うん、うん、美味しい物は何度でも食べたいですよね!!それにシャーベットみたいなラッシーがあるんですか~。それ飲んでみたいです~~。

プチポアさんへ

シャリシャリなんです♪お届けしたいくらいです(笑)。
