RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
15
Category : 日々の出来事
会社で何やらしていたら、「poco、これあげるっ」 と、何かすっ飛んできた。
ダンプリン(ちまき)でした。
中華の人たちの端午の節句、今年は6月16日の明日が端午ということで。
ちょっと仕事中で取り込んでいたので、写真はなし(涙)。

10時すぎにもらって、ランチまでそばに置いて楽しみにガマンしましたよ(笑)。
同僚の伯母様の手作りってことなのだけど、やっぱり手作りは美味しいなぁという感想。
もち米のクチャっとした感じ、濃すぎない味で煮た豚肉がごろん、
お芋か栗かわからないものがころころ、甘く煮た椎茸、あと海老も入っていて、
もうね、盆暮正月が一度に来たような味わいでした。
毎年この時期にどなたからかもらうのだけど、そのたび
ちまきって手がかかっているよなあ、って思います。
 
お弁当の他にゲンコツ大のダンプリンを完食した自分の胃袋にかなり驚いたけど(笑)、
(今日はいつもにはないおやつ、アプリコットタルトも食べたのだった、、)
よく食べました、ごちそうさまでした、と喜ぶことにしました。
ま、たまにはいいでしょう(笑)。

全然関係ないけど、、 今晩は先日のキーマ・カレーの残りでした。

keema curry

カレーって時間が経つと、より美味しいなあ。
走ったあとで、お腹が空いていたからかなあ。
きゅうりのピクルス、昨日から漬けていたのだけど、それも美味でした。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。