RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.06
13
Category : 備忘録
週末は、なにか新しいレシピに挑戦したくなる。
今日は、BBC GoodFood のレシピで Keema with peas を作りました。

bbcgoodfood.jpg

オンラインでも同じレシピがあります。

キーマ・カレー、牛豚ひき肉では作ったことがあるけど、このレシピではラム。
ラムのひき肉を手に入れるのに、とても苦労しました(市場の他、3軒のスーパーに行きました、汗)。
ちなみに、インドではヤギ肉で作ることが多いみたいです。

少ないスパイスでできてシンプルなのに、とーっても美味しかったので、
また作りたいレシピの1つとして保存、保存!
私は多分いつもいろいろとコリすぎで、スパイスを混ぜすぎなのかな、と思いました。
我が家にはちょっと辛すぎ、っていうレシピも多かったりするし。

keema with peas by bbc

味見、とかいってお茶碗によそって、結局お茶碗一杯分食べてしまいました(笑)。
グリンピースの甘みにも、驚きました。
これから友人がやってくるのだけど、料理はとりあえず大丈夫な出来でほっとしたところ。
というか、これ、美味しすぎますから!

Comment

非公開コメント

No title

本当、見た目もきれいで、すごく美味しそう!
ほかほかご飯に乗っけて何杯でも食べられそうです。
私、日本に居た頃はグリーンピースが苦手だったのですが、何故か海外で生活を初めてから美味しく食べられるようになりました。なんでかなぁ(笑)

No title

実はラムのひき肉が冷凍庫に眠ってまして、今週末はそれを使ってキーマカレーだなーなんて思っていたところでした! コリアンダーとグリンピースたっぷりでおいしそう~。 BBCのレシピ、さっそくチェックさせていただきます♪

ユさんへ

私もグリンピース、ずっと苦手だったのですが、イギリスで食べてから美味しいと思うようになりました~。日本で食べていたものは、パサパサ、カワカワっていう感じで甘みも何もないのが多かったです(笑)。

簡単なレシピなので、お忙しいユさんもぜひ試してみてください~。

あくびさんへ

おっ、それはグッドタイミングですね~!ラムのひき肉、イギリスではどこでも簡単に手に入りそうでうらやましいです。キーマカレーって煮込まなくていいからラクで、美味しいですよね。BBCのレシピのこのカレーはコリすぎていなくて(欧米人向け?)いい感じでしたので、どうぞ試してみてくださいね♪

No title

美味しそうですね~~!
私もスパイスあれこれ入れすぎちゃうんですけど、以外とシンプルで良いのかもしれないですね。もしかして。。新鮮なグリーンピースもあるんですか??

プチポアさんへ

それがね、、 グリンピースは新鮮なのが見つけられなかったのです。というわけで、冷凍ものですが、とっても甘くて驚きました。

No title

再びキーマカレーねたでお邪魔いたします。実は教えていただいたBBCレシピをアレンジしたものを記事に掲載する際、pocoapocoさんの記事にリンクを貼らせていただこうと何度も試みたのですがFC2との互換性の問題なのかうまく行かず、断念しました…。せっかく教えてくださったのにごめんなさい! 取り急ぎお詫びまで…。

あくびさんへ

あくびさん、再びコメントをありがとうございます。

いえいえお詫びなんて… 私の記事から(というかBBCレシピ、ですね~)作っていただけただけで嬉しいです!たった2つのスパイスだけでお手軽なので、私もこの記事のあとにも再度作りました(笑)。

