RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.06
08
Category : 日々の出来事
シンガポールのあんぱんは、なかなか美味しいと思う。

kaya anpan
S$1.50(100円くらいかな)

このあんぱん、中の餡は、カヤ。
コナッツミルク、卵、砂糖を煮詰めたもの。
緑の色はパンダンリーフで、自然の色だそう。
シンガポール人の友人によれば、お母さんやおばあちゃんが
家でカヤジャムを作るそう。

朝ごはんやおやつなどにシンガポールでよく食べられている
カヤトーストも大好きだけど、カヤあんぱんもいけます。

何かあった時に備えて、という理由で、夜のウォーキングには
このごろ小銭を持って出かけているのだけど、
マーケットにある遅くまで開いているパン屋さんにわざわざ寄って
あんぱんを買って帰った自分が、なんか可笑しかった夜でした。

Comment

非公開コメント

No title

へーそうなんですね。
あんぱんが美味しい国っていいなあ!(笑)
夜のお散歩の帰りにあんぱん買って帰る、ってなんだかほのぼのしていていいですね。
あーあんぱん食べたくなってしまった・・・

あろあろさんへ

あんぱんって、ときどき食べたくなりますよね~。日本のみたいなあんこのもあるのですが、甘すぎなくて美味しいんですよ~。あとね、ピーナッツ(ピーナッツバターより軽い感じ)のも美味しいんです。バンクーバーに遊びに行く時は、あろあろさんにおみやげに持っていきますね~(笑)!


No title

カヤジャム、懐かしいです! シンガポールに昔行ったときにおみやげに買って帰って、日本で大事に食べました。甘過ぎなくておいしいですよね。ああ、あんぱんが食べたくなってきちゃったー。

No title

あんぱんがあるんですか~。
ココナッツミルクを使っていると言う事は日本風とはちょっと違って濃厚なかんじなのかしら?食べてみたいです~~!

あくびさんへ

日本にはない味ですよね~。甘すぎず、でも物足りないっていうことはなく、美味しいと思います。私の母もシンガポールに来た時、たくさん買って帰りました(笑)。

プチポアさんへ

そうそう、濃厚な感じ、でもそんなに甘すぎないので美味しいのです!日本にもカヤトーストのお店ができたそうですよ。


