RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.06
01
Category : 日々の出来事
義姉は大減量中とあって、家で食事をするときはサラダだけ
(チーズとか、時にハムなんかもいろいろ入れていたけど、笑)
ということが多かったです。
他の私たちは普通に食事を摂っていましたが、 
生野菜を普段ほとんど食べない私には新鮮で(視覚に)
私も無性にむしゃむしゃと食べてみたくなりました。

以来、毎晩サラダを食べるようになり、量がどんどん増え、
どんぶりに近い大きさ(笑)の器に盛るほどに。
自分でびっくり、のかなりの消費量です。

お腹が冷えるのが心配で生野菜は摂らないようにしていましたが、
昼と夜なら大丈夫なようです(朝はどうもお腹を下しやすいため)。
会社に持っていく用にと、ドレッシングの入れものまで買いました~(笑)。

ここ数日のサラダ。

salada.jpg

って、なんのヘンテツもない(笑)。

salada2.jpg

ドレッシングもできるだけ手作りにしています。
グレープシードオイルにはまっていて、ドレッシングにも大活用。
さらっとしていて油っこくなく、香りにまったくくせがなくて、
洋風以外に、中華や和風でも問題なくいけます。
ちなみにグレープシードオイルは、揚げものや炒めものの際の
油のハネが少なくて主婦に優しいのです!

このごろは、これまでに増して暑い日々が続いているのですが
サラダは暑い国で食べやすいものなので
主食としてのサラダを追求していこうと思っています。

第1弾として、
市場で買った超新鮮なサーモンをポーチして、一口サイズに切り、
どっさりのグリーンサラダに2人で1人分の量のマカロニを混ぜ合わせて
フルーティーなドレッシングでいただきました。
ごちそう感がいっぱいのディナーになりました。
でも、写真を撮るのは忘れてしました~。

サラダを毎日大量に食べるようになってから、(気のせいか)体の調子がいい。

Comment

非公開コメント

No title

お~美味しそうっ
今度は写真を忘れずにぜひ!(笑)
サラダ、わたしも体が冷えるので気をつけながら食べてますが(わたしも朝は食べません)、こちらはクーラーがないせいかわりと大丈夫みたいです。
クーラーがすごく苦手で体調を崩してしまうもので・・・
そうそうグレープシードオイルいいですよね~
わたしもオリーブオイルと使い分けてます♪

サラダ

グレープシードオイル、とても体によいんですよね。私は、オリーブオイルを料理にも、ディップにもたっぷり使います。オイルってカロリーが高いけれど、グレープシードやオリーブオイルのような良いカロリーは、積極的に摂っても太りませんね。

あと、私はベジタリアンなのに、サラダは家ではあまり食べません。特に、冬は食べないですね。体が欲しからないというか・・・
でも、体って、凄く自分をよく分かっていると思うんですよ。寒い地域に住んでいるのに、さらに体の芯から冷えたらいけないから、体が欲さないのでしょうね。

野菜を食べないのに、私の血液は『これが理想、という見本にしたい』とドクターに言われるくらいにキレイだそうですよ(笑)

No title

美味しそうですね~~。
本当に暑い国に住んでいるとサラダがおいしいんですよね。また美味しいレシピ教えて下さいませ。

あろあろさんへ

お腹が空いていて、作ってすぐに食べてしまって、、次は写真に残します!
そうなんですよね~ お腹が冷えそうで避けていたのですけど、さすがに暑い国だといいみたいです!でもほどほどにしておきます(笑)。
あ、クーラーの冷えは私もダメです(そのことを記事に書こうと思っていたところです)。

YUKOさんへ

そうそう、グレープシードオイルって体に良いらしいのです~。サラッとした感じが好きで、あとクセがないのも良いですね~。
体はちゃんと必要なものをわかっているのだと思いますよ。私も常夏の国でしか、食べられないと思います(笑)。YUKOさんはお料理をしないと聞いていたので体の調子っていかがなのかな~と思っていましたが、血液サラサラなんですね~。ちゃんとバランスが取れているということですね!


プチポアさんへ

サラダの美味しさ、ごく最近知りました~。きっと暑いところでは熱を出すのにいいのでしょうね~。私こそ、レシピをおしえてもらいたいです(笑)!

