RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.05
28
Category : 日々の出来事
今日は Vesak Day、 仏教の祝日です。
インド暦で5番目にあたる月(5月?)の満月の日だそうで、毎年違います。
仕事は休み、この週末は3連休です。
夫はシンポジウムとかなんとか、で出勤。

いつもどおりの時間に起床、昨晩の夢でラザニャを作っていた私。
というわけで、早朝からラザニャに使うミートソースのおさらいをしました(笑)。
弱気(?)で、ちょっとの量を作ってみようと野菜を刻み始めたのが、
赤ワインやらトマトペーストやらと加えていくうちにいい香りがしてきて、、
途中から、「あらっできるじゃないの~」と次第に気が大きくなり、、、
作る手間は一緒だからと、結局のところ大量に作りました。

コクがあり、美味に出来上がったようです。

meat source

半分は冷凍保存して、週の中ごろにでも楽しみましょう。

今晩、このミートソースでラザニャを焼いてみます。
そうそう、ラザニャ用のパスタって、インスタントっていうのを使うと
先に一度茹でずにそのまま使えるのね~、スバラシイ。

夕食が楽しみだ、うふふ。

Comment

非公開コメント

No title

そうなんですよね~。
フランスのメーカーでも茹でずにそのままソースと一緒にオーブンにいれるラザニアもあるんですよね。
でも。。フランスのパスタはなんだかすぐにふやけるんでやはりイタリア産のものが欲しいなあ~と思う今日このごろです。

No title

写真とことばで、今にもこっちに
ソースの香りがしてきそうです。
ラザニアって大学の寮に住んでいた時に
よく食べていましたが、お肉とチーズの塊でした(笑)
やっぱりhomemadeだと、トマトやタマネギの甘みたっぷりで
おいしいんだろうなぁ。

ユさんへ

私も冷凍のとか(笑)、レストランのとか、外でしか食べたことがなかったのですけど、野菜もいっぱいでほんのり甘くて美味しいです~。

プチポアさんへ

イタリア産のはやっぱり美味しいのでしょうか~。

