RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.05
17
Category : 日々の出来事
ひとりで夕食。
作るのは面倒、でも何かちょっとだけ贅沢(?)したくて、伊勢丹の地下にあるスーパーに行きました。

unagi n ikura

ウナギイクラ丼。
贅沢というほどではないかな。

なぜゆえにこの組み合わせ?という感じですが、どちらも好きなのでとても得した気分でした(笑)。
ウナギは程よくタレに漬かってあって美味、イクラも新鮮な味でペロっと完食。

私を除く3人は、マレーシアはマラッカへ1泊旅行。
マラッカは、シンガポールからバスで4時間半ほどの距離にあります。
かつてヨーロッパの強国に次々と支配された港街で、独特の雰囲気があります。
砦とか教会とか、ヨーロッパの香り漂う建物がたくさん残っています。

写真は以前私が行った時の写真。
2008年かな。

melaka.jpg

melaka cafe

海辺と、いい感じだったカフェ、それと、、サンチャゴ砦の入り口。

melaka me

最後はの写真は小さめで(笑)。

Comment

非公開コメント

No title

つかの間の贅沢、お寿司おいしそうですね~。私も食べごとが面倒なときは、明治屋で2割引のお寿司とビールを買います。

Cさんも、今頃家族水入らずでご旅行されているのでしょうか。ジョンカーストリートでお買い物中かな(笑)

↓のてんとう虫、幸運を呼ぶ虫らしいですよ。

No title

おお、このうなぎイクラ丼の美しいこと!!
写真がきれいだからよけいに!
でも確かにちょっと謎の組み合わせですね、ハハハ
マラッカもまだ行ったことないな~
いろんなところに行ったと思うのに、まだまだ行ってない場所が多過ぎます。
死ぬまでにどのくらい行けるかなあ(笑)

ユさんへ

美味しかったです!メイジヤのお寿司も美味しいですね~。夜に2割引になるのは知りませんでした~。
マラッカ、とても良かったそうです。ジョンカーストリートのショッピング、存分に楽しんで帰ってきました(笑)。
そうそう、テントウムシは幸せを運ぶ虫なのですよね~。

あろあろさんへ

ナゾの組み合わせでしたが(笑)、ウナギもイクラも両方ともとても美味しかったです~。こちらで食べる寿司類は酢飯がちょっときついのですが、海外でこれだけ食べられればいいかな、というところです。
そうなんですよね、いろいろ出かけたと思っても、行ったことのない地は本当にたくさんあるものですね~。私も今後、どれだけ旅行できるかなぁ。

模様替え

ブログ、デザインが変わりましたね!とっても可愛いです。こうして自分のと比べてしまうと、やっぱり、YAHOOってちょっとダサいかな。

ウナギとイクラ・・・食べたい。イクラは日本に帰ったとき以来、食べていないです。近くに伊勢丹があるのですか?
だんな様のご家族、楽しまれていると良いですね。

それから、かなり遅くなりましたが、今月がお誕生日だったんですね。メルアドを変えたせいで、facebookのお誕生日のreminderが届いていませんでした。お祝いの言葉が送れずに、ごめんなさい。
お友達からのプレゼント、とっても嬉しいですよね。

YUKOさんへ

変わりました~。このごろ緑が好きで、爽やかな色に誘われて。

伊勢丹があるんです。お刺身類が結構いいので、たまに贅沢したい時だけ(笑)こうして買います。普段はもっぱらローカルのスーパーマーケットへ行きますが、ね。家族はおかげさまで、楽しんでいますよ~!

メールのアドレス、変わったのですか??もし良かったら、また教えてくださいね~♪

