RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.05
06
日本ではこどもの日、の昨日は私の誕生日でした。
いくつになっても、この日はワクワクです。

lily.jpg


いつもとは違う新しくところを試してみたかったので、とある(?)タイ料理レストランへ。

オーダー直後に、レストラン内写真撮影一切禁止ということがわかり、がっかり。
しかし話し合いの結果(?)、マネージャーより好きなだけ撮っていい、と許可を得て撮影。

thai restaurant on my birthday 2

thai restaurant on my birthday

トムヤンクンスープ、適度な酸っぱさと辛さで、それはそれは美味しかった。
マッシュルームや白身のお魚がたっぷり入っていて、それだけでご飯が食べられそうでした(笑)。
そのあとのお料理もすべて大変味付けが良く、また行きたいと思うお店でした。
写真がXの店のため、ここでは今回は言わないでおきます、、(汗)。
どこにでもある商業ビルの中にあるそう特別とはいえない(といったら失礼?)場所ですケド(笑)、どうして写真はいけないのでしょうねぇ、、


毎年のことながら、夫からのカードにウルウル(涙もろいの、笑)。

birthday card

あれやったりこれやったりと騒がしい私に(多趣味とはほど遠いどれも好きってだけの単なる欲張り
いろいろタイトルをつけてくれる夫ですが、今年はThe BloggerとThe Photographerが加わりました。

年の数がまたひとつ増えて、さらにパワーアップです。
年の数と比例して、楽しいことも増えていくような生き方が目標。
ま、何よりまずは健康第一、だわね。

Comment

非公開コメント

pocoapocoさんの旦那さまって良いですよね~。
私うらやまししです。
うわべだけの言葉じゃなく、本心がありますもんね。

お誕生日おめでとうございます!
Cさんの文字、とっても優しさが溢れていますね。
良い歳を取って、健康な1年をお過ごしくださいね。

ちなみに撮影禁止のレストランたまにありますよ。
内装や盛りつけなど、そのお店の個性で出しているところは
やっぱりよそからコピーされたりすることもあるので、
禁止にしているそうですよ。

プチポアさんへ

あら~、褒めてもらえて夫はラッキーです。うーん、、お互いが違いすぎるから、良い相談相手、話し相手ですよ。

ユさんへ

ありがとうございます!また年をくってしまいました~(笑)。毎年、タイトルが増えていっているのが可笑しくて、カードの写真も撮ってしまいました。健康でいることは何より大事ですね。
誰でも通りすがりに入るようなところでも、撮影禁止ってありなのですね~。写真はX、っていうのは超高級レストランのイメージでいましたよ、私(笑)。とても美味しい店だったので、バーン宣伝できないのが残念です!

No title

あ、デザイン変わりましたね♪
子供の日がお誕生日だなんて、なんだかめでたいですねー
おめでとうございます!
ご主人のカード、あったかい感じがしていいなあ。
健康第一、またまた充実した楽しい一年を送ってください~
レストラン、ヘルシーで美味しそう。
なんで写真ダメなんでしょうねえ?
いい宣伝になると思うんですが・・・

あろあろさんへ

ありがとうございます!健康第一でいきます!お腹を強くしたい!!そうそう、なんかメデタイ日に生まれて、毎年メデタイ気分なんですよ(笑)。可笑しいこと、嬉しいことがいっぱいのカードには毎年ウルウルします。いろんなことに挑戦して、書ききれないほどになるように頑張ります(爆)。
レストランね、とってもヘルシーで新鮮な素材を使っているようでした。きのこ類がいっぱいのトムヤンクンは、とても美味でした!そう、私も思いましたよ、良い宣伝になるのになぁって(笑)。
誕生日で気分新たに(?)、ブログスキンを変えました~。

Happy Birthday!

素敵なタイレストランでのバースデーランチ満喫できましたか?遅ればせながらお誕生日おめでとう!!

りえちゃんへ

どうもありがとう。はい、タイ料理を堪能してきましたよ~。

