RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.05
02
Category : 日々の出来事
長年使ってきたiPod、とうとう疲れ果ててしまいました。
5年ほど、毎日毎日飽きもせず使ったので、ここまで持ったのがスゴイ。
次なる音楽プレーヤーを買いに、Funan DigitaLife Mallへ行ってきました。
今は、音楽プレーヤーというのはたくさんあってびっくりです。

その名のとおり、この建物の中はどこもデジタルものの店ばかりです。
デジもの好きさんにはいい場所、一眼レフカメラを使うようになって、
私もここに通うことがかなり多くなりました。
(先日は気になっていたレンズを見にいって、買ってしまったのだった、汗)
フードコートもとても充実していて、ここへ行くと必ず食事もして帰ります。
このたびは、これを。

yongtaufu3.jpg

英語表記は Yong tau fu だったかな。
ヨントーフと呼ばれるもので、シンガポールのローカルフードのひとつです。
野菜と魚の練りものなのでお腹にもやさしいし、昼も夜も私の中の定番。

yongtaufu2.jpg

好きなものを選んでどんぶりに入れて、店の人に渡す(最低7つ選ぶ、という店が多い)。
スープかドライかを選んで、ごはんかヌードルかも選んで意思を伝える。
私はスープでいただくのが好き。白ごはんと一緒に。
この店のスープは味がしっかりしていて、特に美味です。
白ごはんと合わせて4ドルくらい(270円ほど)。

yongtaufu.jpg

…そして、新しいレンズは快調(笑)。

Comment

非公開コメント

わたしも使っていたMP3プレーヤーが壊れて、ダンナのiPodを勝手に自分のものにしております(笑)
わーこういうローカルフード、アジアらしくていいなあ。
うらやましい~
レンズ、いいですね!
何を買われたんでしょうか、興味津々♪
↓セロリ美味しそうですね、今度やってみます。

あろあろさんへ

あら、ダーさんはiPodを貸してくれるなんて優しい人ですね~。うちの場合、音楽1番、私2番、ていう番付なので(笑)。

アジアンな感じの色とりどりの食材がとても美かったです。室内なので電飾のおかげもあって食べものが良く見えるように写せました~。レンズ、買ってしまってもううふふっですよ。買ったのは、タムロンの60mm F2 Macroです。

あ、セロリもやってみてくださーい。

すっごい美味しそうですね~。
こんなに色々あると迷っちゃいます!!
良いな~~!

プチポアさんへ

本当にいろいろありすぎて、しばらく悩みますよ(笑)。野菜がちょこっとずつ摂れて、とても良いのです!

No title

おーマクロ、いいですねえ、むふふ
新しいレンズを買うと、またモノが違った封に見えて世界が広がりますよね。
ちなみにうちもアダプター買いました。
どこかにお金のなる木、生えてないかしら(笑)

あろあろさんへ

ぶふふっ、いろいろ撮って世界が広がるように頑張ります!おーっ、アダプタ買ったんでのですね~。
我が家には、結構大きな金のなる木があります(チャイニーズニューイヤーの時に買ったの)。枯らさないように大事にしていますが、、う~ん(笑)。

