RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.04
28
Category : 日々の出来事
会社の同僚が日本に行ったと、そのおみやげをくれました。

tokyo banana

東京ばな奈。

実は、私、これまで食べたことなかった。
駅なんかで通りすがりに見ていたけど、旅行客用のイメージで買おうとは思わず。
まさか、シンガポールで食べるなんて(笑)。

大事に家に持ち帰り、写真を撮ってからいただきました~。
結構美味しいのね。

*** *** ***

ホントに、ホントに、嬉しかったのでひとこと。
前回の記事では、温かいコメントをどうもありがとうございました。
これからも、更新してまいります!!

Comment

非公開コメント

これわたしも食べたことないんですよねー
でも今は食べられないんだ、とか思うとすっごく食べたいです(笑)
こういう「フワフワなもの」ってカナダにはあんまりない食感ですし。
更新楽しみにしておりますよ~!

あろあろさんへ

あまり買いませんよね~(笑)。買おうと思ったことはなかったです(爆)。でも(といったら失礼ですが、、)美味しかったです。そうそう、フワフワな日本のカステラとか、食べたくなりますよね。
はい、ありがとうございます、更新いっぱいします!

私もこれいつも頂く立場です。
というか、福岡空港にはさすがに売ってないですねー。
いつも会社にはひよこやカステラを買っていきます。

なつかしい

このお菓子、私には懐かしいです。
勿論“ばな奈”というネーミングではなかったですが、幼稚園の金曜のお帰りの時、家に持って帰る様にと、たまに貰いました・・・(まあ、かなり昔なので、なぜくれたのかは覚えていないけれど)

私は生クリームが食べれないので、妹に上げていました。でも、どうしてもスポンジケーキとバナナだけ食べたくて、クリームの存在を呪った記憶がありますよ(≧ω≦。)

東京ばな奈ですか~。初めて見ました。
お土産いただけるなんて本当にうれしいですし
遠く離れた国で日本の味を食べられるってものすごく幸せですよね。
これからもブログ楽しみにしています!!

ユさんへ

そうですか~、よくいただくおみやげですか~。いいなあ。ひよこもいいですねぇ。うん、カステラは1本丸かじりしたいくらいです(笑)!

YUKOさんへ

まるごとバナナみたいなものですか?中高生くらいの頃(それがYUKOさんの幼稚園の頃かなあ)にまるごとバナナが流行ったような気がします。いや、大学に入っても食べていたかな私。
YUKOさんは生クリームが食べられないのですね。私はそれはオッケーなので、こういうお菓子は大好きなんです。YUKOさんのお話で、たい焼きの皮だけ食べて、あんこを母にあげた子供の頃を思い出しました~。

プチポアさんへ

JRの駅で、よく売っていたのです~。東京出身の人は意外と知らないのかなぁ(気づかない)。気づいても多分買おうとは思わないかも(笑)。ホント、海外で日本の味を食べると、涙が出るほど幸せな気分になりますよね。
ありがとうございます、これからもブログを続けて頑張っていきます。どうぞよろしく!

