RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.05
23
Category : 日々の出来事
今日は髪を切り(またまた)、素敵なランチを楽しみ(タイ料理)、有意義な土曜日を過ごした。そして帰ってみると、郵便が…

私たちが入居して3ヶ月もしないうちに、今住むコンドミニアムのランドロード(オーナー)が売りにかけた。入って早々度重なる訪問者(買うかもしれない人たち)が頻繁に訪れて、夫も私もかなり不快になった時期もあった。「ああた、売るってわかってたんでしょ、私たちが入ってちょっと間して”売る”なんて言い出して!」。

チャイニーズのオーナーとのトラブルは、もうミミニタコのように聞いていたから、ほれ来たーという感じで笑えるほどだったけど、訪問者が度重なると腹立たしかった。「我々はショールームに住んでいるのではない!」と。

そして、やっと、やっと売れました、この物件。誰かが買ったそうです。でも、とーっても???なのは、弁護士(仲裁人?)とやらが手紙を出してきて、

あなたの住んでいる住所これこれ○×は誰々XXに売れました。ディポジット(敷金)は新しいオーナーに渡りました。来月の賃料からは下記の口座に振り込んでください。

というだけ。簡単な手紙一通。で、さて、その新オーナーは何者なんですか?契約の時に私たちのIDカードやらなんやらぜーんぶコピー取って、私たちもオーナーのIDやらなんやらいろいろもらいましたけど?さすがは不思議大国。この簡単な手紙一通で手続きおしまいにするのでしょうか。この国で賃貸契約をした友人たちからは、それくらい普通でしょう、という声があがりそうだけど。

このエリアは結構気に入っているけど、今はまた違うところで暮らしたい。次の引越しが楽しみでたまりません。そしてその暁には、猫タワーを購入します。にゃんこたちよ、待っていて♪


Comment

非公開コメント

よかったね

ついに買った人がいたんだ。へー。
その、おばちゃんオーナーのIDのコピーをもらってたというのは、良心的だよ。
私たち、そういうのもらったことないもん。どこの誰だかわからんけど、言われたところに小切手送ったり銀行口座にお金入れたりしてただけー。
今までに一回しか個人が所有してる物件に住んだことないからかなあ。
ほとんどは、会社が所有してるところだったの。今のところもそうだけど。
いろいろあったけど、引越しですね。

やっと

買われていきましたー。

ほら、ここはオーナーから直(前もところもだけど)
だからね、お互いの情報は重要だもの、ね。
エイジェントが入っていれば不要だろうけど。

今までいろいろありましたが、引越しに向けて気分新たに
頑張りますよー!次のバトルの始まりか?!

ああ、なるほど

そういうわけか、。
それでは、大変だったね。オーナー以外に話する人がいないんだもんね。おめでとう、1年良く頑張りました。
