RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04
23
Category : 日々の出来事
シンガポール人の友人からのいただきもの。
お母さまの手作りの、パパイヤの酢漬け。
唐辛子が入っていて、甘酸っぱ辛い味です。

お料理を待つ間にお茶と一緒にいただくもの、前菜らしいのですが
パリパリ、パリパリ、おやつに食べてしまっています(笑)。

papaya pickles

色がとてもきれい。

野菜のピクルスとはちょっと違って、これまたいい感じです。
食欲をそそる、南国の前菜。

酸っぱいもの、大好き。


作り方:青くて固いパパイヤをスライスして塩でもみ、水気をとり、
砂糖と酢で作った液に漬けて3日ほど置けば出来上がり(とのこと)。

Comment

非公開コメント

こういう果物系のピクルス、シンガポール人のスタッフはおやつ代わりにバリバリ食べますよね。パパイヤのはまだ食べた事がないですが、写真の上にのっかってる唐辛子が食欲をそそります。カレーにも合いそうですね。

ユさんへ

果物系のもの、こちらの人は好きですね~。ヘルシーでいいなと思います。これは甘さも酸っぱさも辛さも程よくって、本当にあとひく味です。食感もいいんです♪

パパイヤの酢漬け。美味しそうですね~。
私も食べた事ないんです。パパイヤその辺になっているので作ってみようかしら??

プチポアさんへ

ぜひ作ってみてください♪固いのでないとうまくいかないようですよ~。私もいつか作ってみようと思っています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。