RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.04
04
Category : 趣味
夫が、簡単で良さそうなレシピを見つけたとプリントしてくれた。
どんなものか早速焼いてみた。

これまでで最高の出来(っていつも言っているかな)。
香りも味も触感もすべて好みでスバラシイ!

達成感!

そのままでもトーストでも美味しかった!
その日に食べられなくてもとっておけるのがいい。

bbc white bread

失敗のほうが多いから(笑)これまでは安いめ粉を使っていたのだけど、
今日のパンはいつもの粉よりも2倍以上高い値段のものを使った。
Waitroseのオーガニックの粉を使用。
粉がいいからかどうかはわからないけど、うまく焼けた理由のひとつだろうなぁ。

どうもこれっていうレシピにめぐり合えずいろいろ試してきたけれど、
やっとレシピを見つけた(Easy white bread)。

bbc white bread2

しばらくはこのレシピで特訓だあぁぁ。

bacon sandwich

う~ん、うまっ。

Comment

非公開コメント

White breadおいしそ!
うまく焼けたのは粉もだけど、
pocoさんのビタミンI(愛)ですよ~。
美味しいパンが焼けると幸せになりますね。

これ、ほんと美味しそうですね、このキメ細やかな感じ!
絶対売れると思います!!
わたしもパンはいろいろ試して、まだ決め手みたいなものがないので、このレシピじっくり見てみます~

うわ~~、美味しそう~~!
これでトーストにしてイギリスのビターなマーマレードで食べたいです~~!あ~サンドイッチも良いなあ~~。と夢がふくらんじゃいます。

ムムム~!美味しそう!!
しっとり・さっくり・ぎっしりという感じ!すごいね、こんなのが焼けるなんて~。パン屋さん無用ですね!

お久しぶりです☆パン美味しそうですね!
写真がどんどん上手くなってる!!

こんなところで何ですが、ワタクシ、異動になっ
てしまいまして5営業日で引き継ぎetc怒涛の3月下
旬でした(汗)新しい部署でも覚えること一杯で
大変な毎日です(苦笑)

ユさんへ

そっか、ビタミンIが入っているからですね~(ありがと)。ホントに、美味しいパンが焼けた時は幸せ~な気分です。

あろあろさんへ

売れるくらいになれるよう、特訓します(汗)。そうなんですよね、これっていうのがまだなくて。でもこのレシピは簡単(というかシンプル)でオススメです!!ぜひ試してみてください!

プチポアさんへ

マーマレード、いいですね~。しばらく買っていませんでしたが食べたくなりました(笑)。今のジャムが終わったらマーマレードでも食べてみますね!

無名さまへ

> しっとり・さっくり・ぎっしりという感じ!
はい、そのとおりです!!今回はもう自慢のパンが焼けました~。しばらくは同じレシピで特訓します。パン屋さんのパンなんて食べられないわ、って言えるようになりたい(笑)!


miwa さんへ

いや~、お久しぶりです!お元気でしたか?

ちょっとー、異動になったのですねー(読んでびっくり、なんか背筋がゾクッとしました、汗)。年度末に異動にと、忙しかったでしょう。miwa さんなしのK部、今後どうなるのかな~なんて想像して楽しんでします。新しい部でのご活躍を祈っています!で、どこへ異動?(それはまた今度ゆっくり… 笑)

美味しそう

わ、凄い、買ったのかと思いました。
うちにはパン焼き器があるのですが、どうも、イマイチ・・・このレシピ、試してみます!

あ、お腹空いてきた。

YUKOさんへ

これはなかなかの焼き上がりでした~(って自分で言っていますケド)。ホームベーカリーがあるのですか、羨ましいです。私は持っていないので、もっぱら手ごね。でも楽しいです。なかなかいいレシピってないものですね。これはオススメです!何のヘンテツもないパンですがそれが美味しいです。

