RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.04
03
Category : 日々の出来事
どこでも食べられますが、私が好きなのはこれです。

laksa.jpg

カトンラクサ。
これを食べたら、他のは食べられません(ホントに)。
ホランドビレッジの店が近いので、かなり頻繁に食べています(笑)。

私はどうもラクサに入っている貝(あさり?)がダメで、貝なしにします。
他に魚の練りものと海老が入っています。
ココナッツミルクと少し辛いスープが絶妙。
麺は短く切ってあり、レンゲで食べられるのがいいのです。

後ろの長細いものは、オタ。
魚のすり身をバナナの葉で包んで焼いたもので、
これも大変美味です。
包みを開けるとこんな感じ。

otah.jpg

そしてこちらは、

malay food

夫が食べたもの。
どれも美味しそうなので、注文の際いつも悩むらしい。

長い散歩のあとでお腹がペコペコだったので、
二人とも無言でたいらげた。

今日は朝からいい天気だったのでボタニックガーデンを隈なく散歩。

botanic garden 20100403

朝の散歩は気持ちがいいし人は少ないし、
空気がキレイな気がします(気のせい?笑)。

散歩のあとの食事はまあ何でも美味しいのだけど(笑)
大好きなボタニックガーデンの散歩+好物が食べられて、
とても良い休日でした。

Comment

非公開コメント

確かにこれは悩みますね~。
ラクサって食べた事無いですが見るからに美味しそう~!
バナナの葉っぱに入っているすり身これも食べたいですね~。旦那さんが頼んだ物もこれまた旨そう~~。
ああ~さっきお昼食べたのにお腹が空いて来た~~。

プチポアさんへ

悩むほど食べたいものがあるっていいことですよね(笑)。ラクサはこってりコクがあって、スパイシーででも甘くて、みたいな味でやみつきになります。

私もラクサ、貝なしですね~。
月に1回、無性に食べたくなります。

ユさんへ

あら、ユさんも貝なしですかー。どうもあの貝はダメなんですよ。月に1回は食べたくなるってわかります(私は2週間に1回くらい、かな~ 笑)。

