RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.05
22
Category : 
我が家の猫x2は、この頃甘えたさんに転身。
夜私がベッドルームへ行くと、二人揃ってあみん。
でもそれはしばらくすると止まる。
ベッドルームは猫立ち入り禁止だから、就寝後は朝まで猫だけの時間となる。
そして今朝は4:30頃に泣き始めたー。
毎日大体5:45あたりに泣き出すのだが。

甘えたさんと思っているのは親ばかの私だけで、ただエサが欲しいのだろう。
夜中にちょこちょこ起きる夫がしばらくの間不在だから、突然寂しくなるのか?

4:45になって、もう我慢できず起きた。
そして、しゃらーっぷ! (だまりんしゃい!) と一言(プラス水鉄砲一発!)。
泣き止んだが、今度は私の頭がかっかして寝られなーい!
結局寝られないままベッドでゴロゴロして6:00起床。

会社へ出かける支度をし、エサをやりトイレを掃除して、出かけようとすると、足元をすりすり。
猫たちの顎や耳の後ろを撫でてやったら、ぐるぐると言い出した。
そうこうしている間に遅れそうになり、家を出た。
ああ、かわいいなー、にゃんこって、って許している自分に気づいた。
仕方ないな、お腹空いちゃったのだものね。
家に閉じ込めているのはこの飼い主だから、エサが欲しいと言ったらやるしかない。

でもさ、日中寝ていないで夜に寝れば、朝までお腹も空かないのに… と言いたい。

夫は、姉の家でのんびりと過ごしている。
映像電話で顔を見て話をした、義母とも話をした。
ああ疲れた、今晩はもうこれで休ませてもらおう。
長い1日だった。
そして、当の猫x2と言うと、夜の大運動会が始まったところ。
明日の朝は、私のことをどうか寝かせておいてください、と願う。


Comment

非公開コメント

妥協がねー、いるよね

ベッドルームの戸を開けておく、または、餌を常時置きっぱなしにするのどちらかで、朝まで黙ってるよ。でも、どっちも一度でもやると、「今日も、やれ」と繰り返しせがまれるからね、諸刃の剣。
うちは、餌も食べ放題だし、ベッドルームも入り放題で、好き勝手してる。でも鳴くからね、デック坊は。
あんまり意味ないかもね、、。
猫はね、餌ずーっと沢山置いておいても、犬みたいに全部食べるってことはないから。
でぶにはなるかも、だけど、普通の猫はある一定の量で止まるよ。

もう、やれやれだよ

ベッドルームのドアを開けることは絶対に禁止、なのだ。
いくつかの理由によりね。

餌を置いておくのはね、考えたのだけど…
白はいくらでも食べるのよ。
普段も黒が残すと、その餌まで食べてしまう…
そしてまだお腹がいっぱいじゃないのか、
少しするとまた泣く…。
よく食べるにゃんなので置いておけば、
その分だけぜーんぶ食べちゃうのではと思う。
デブ猫になるタイプだね、これは。

白を見て学んだ黒も、最近わがままに泣くようになってきた… 
もうやれやれ。

今朝は幸い、私が起きるまで静かにしていてくれたのよ。
8:00過ぎまでね。
一体何が彼らを泣かせているんだろうか、と思う。

