RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
31
Category : 日々の出来事
午後から病院へ行き直帰のため、めちゃ早い帰宅。
2月半ばに体調をくずして以来ずるずると長引いたけれど、
病院はこれでおしまい。

ってことでかなりいい気分で、はりきってしまいました。
インドカリー(毎度!)。

新しいものに挑戦しました。
ポテトのドライカレー。

potato curry

よく行くMr.Prataでベジタリアンミールを注文すると出てくる。
その日により野菜が違うので、同じものを必ず食べられるわけではなく
食べたい、と思う日にはないことも。

あの味を家庭でも~ と途中何度も何度も味見をしてやっと完成。
出来てみれば何てことない見た目なのだけど(笑)、
味は星5つでした♪(←星、多すぎ?)

私的ポテトカリーの調理のポイント:コロコロ触りすぎず、少し焼きつけるように調理するのがいい食感の秘訣、かな。

オクラxセロリxオニオン、これも初の組み合わせ。

ladyfinger curry

常備の、何でもアリ野菜スープといっしょにいただきました。

明日から4月。
美味しいものをいっぱい食べて、免疫力アップ!!
元気にいきます!

shiroihana.jpg

今の時期、この花がたくさん咲いています。

Comment

非公開コメント

わ、ヘルシー&美味しそうで、お邪魔したいです、わはは
星5つ、全然多過ぎじゃないですよ!
病院通いが終わって良かったですね。
やっぱり健康第一、体が資本ですもんね。
また元気一杯、がんばってください♪

あろあろさんへ

お~、いつでもお越しくださーい!(笑)星、自分なので多めに付けさせてもらいます!

ありがとうございます、本当に健康第一ですね。もう体調は悪くなかったのですが、医者の予約があって、おしまいっていわれるまでは心のどこかでやっぱり気にかかってて。これからまた元気にがんばります!

これ美味しそうですね~。どうやって作るんですか??
ああ~~、カレー食べたいです~。

ポテトのカレーは、パンやチャパティにも何でも合うから
私も大好きです。わたしも今晩はカレーかな(笑)
通院が終了、本当によかったですね!
年度が変わりましたが、ストレスをためない、
健康な1年にしたいですね!

プチポアさんへ

美味しかったですよ~。ターメリック、コリアンダー、クミン、チリパウダーってところです。お試しを~。


ユさんへ

パンにも合いますね~。これまで私はドライなのは作ったことがなかったのですが、美味しいですね!
ありがとうございます、ストレスをためないで健康に頑張ります!ユさんも無理せずに、ね♪

