RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
27
Category : 日々の出来事
やっと週末。

今週は仕事で急ぎのものがめずらしく重なって毎日忙しかったけど、
楽しいこともいっぱいあり、充実した1週間でした。

友人とひさしぶりに会い、ラーメンを食べに行きました。
会うのは、3ヶ月ぶり?!こんなに小さな国なのに(笑)。

ラーメンやさん、行ったのは山頭火。

toroniku_santoka.jpg

とろ肉~、そしてしょうゆ味のスープ(悩んだ挙句の決断)。
濃厚でおいしかった~。
(肉、食べきれずお持ち帰りしました)

シンガポールでとても仲良くしている気がおけない友人。
会えばいつも話が尽きない。
店を出たあとももちろん話は止まらず。
しゃべりすぎというくらいしゃべって、本当に楽しい時間でした。

clarke quay

clarke quay 2

夜のClarke Quayは、いつもどおり賑わっていました。

それにしても、ラーメンってのはいつ食べても飽きない
スバラシイ食べものだ。


Comment

非公開コメント

3ヶ月のブランクは長過ぎたね!またちょこちょこ行こう。ラーメン、外国であんなにも本格派のラーメンをいただけるなんて嬉しくなるね!夜のクラーク・キー、写真で見るとさらに幻想的でいいです。

ラーメンは日本人にとっては大事なソールフード。
私も福岡に着いたらすぐ食べました(笑)
クラークキーのネオンは川面に映るときれいですよね。
夕涼みをしながら歩くのはとてもいいですね。
上のビスケットも美味しそうです~。

良いですね~。ラーメン屋さんがあるなんて。
それに気のおけないお友達と会うなんて。
あっと言う間に時間が過ぎたんじゃないですか?
Clarke Quayの写真すごくきれいです!!
そして。。。なるとが写真にありました。
なると巻き食べたいです~。(江戸っ子だから)

ユさんへ

本当に、日本に帰ったらまず食べたいのはラーメンですね~。そんなに高くないし、1杯で満たされて(笑)。
川面に映ったライトは美しいですね。それを写真におさめるのは難しいですが(汗)。あのあたりは夜のほうが雰囲気がありますね。

りえちゃんへ

ホントに、3ヶ月は長いね。でもあっという間に月日が過ぎていると思うと、コワいわ~。
ラーメンが海外でも美味しく食べられるなんて、海外生活がどんなにかラクになったことか(笑)。アドバイスのおかげで、写真いろいろ撮れました、ありがとう。

プチポアさんへ

ラーメン屋さんは何よりの救いですよ~。でもプチポアさんの場合はご自身で美味しいものがいろいろ作れるから、それも羨ましいことです。私なんて食べたいなぁといいながらも、ラーメンの汁など自分で作れないですもん!プチポアさんのようなお嫁さんがほしい、私(笑)。



