RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
23
旅のはなしが滞っていて。

Kandyのあと、夫がどうしても行きたい場所がありました(登りたかった山)。
しかし交通の便が想像以上に悪く... 考えた挙句諦めることに。
登山靴やらフリースジャケットやらと詰めていったのにがっくりでした。

最後の3泊は一ヶ所にとどまってゆっくりしようと決めていたので。
夫はかなり残念そうでした、が、
まあ予定変更も旅の楽しみのうち(←気持ちの切り替えがめちゃ早い男)!

まずは、Colomboに戻らないといけません。
Sri Lankaでは、どこへ行くにもColomboが起点です。

KandyからColomboは、電車で移動。
私にとって、念願の電車での旅。

kandy to colombo train

これ、ファーストクラス(笑)。

オブザベーションサルーンですよ!
窓が大きくて、山々がよく見えました(笑)。
エアコン? もちろんありません(汗)。
でも外からの風が気持ちよくて気分は最高でした~。

日本の新幹線と一緒で(?)、食べものを売りにきます。
エビフライみたいなのとか(揚げたて?)、お菓子とかいろいろきたけど
無難にミルクティーとみかんを買いました♪

インターシティー(急行)のはずが... 数え切れないほどの駅に止まりました...(笑)
時間的にColomboに1泊するしかありませんでした。

ホテルからの眺め。

colombo view from window

なかなかいいホテルでしたが、あたりはテロを警戒しており警備がかなり厳しく、
ちょっと不気味な雰囲気で(汗)。

街の様子。
ダブルデッカーバスが走っていました(夫がやけに反応していた←英国人)。

colombo centre

落ち着いて歩いて回るような雰囲気の街ではないのと、
行きたい場所がところどころ遠くてのんびり歩くことがなく、
乗り物で移動していたのであまり写真を撮っていませんでした。

rotti n chicken

美味しかったもの。
カレー味のチキンが包まったロッティ。


(次はやっと最終目的地、です)

Comment

非公開コメント

ほんと予定変更も旅の楽しみのうちですよね。
旅ってトラブルとか予想外のことがつきものですもんね。
わー列車の旅、いいなあ~
列車の旅が好きで、ヨーロッパでもよく乗りました。
いっぺんチベットの青海鉄道に乗ってみたいんですが、海抜5000メートルを列車で行くのはさすがに怖いかなあ。

あろあろさんへ

予定変更で予想外のことが起こったりして、それが楽しいのですよね。フリースジャケットとか靴とかいろいろ持っていってたので、ちょっと残念だったのですが、、(余計な荷物、になりました~)。
ヨーロッパの列車の旅、いいですね~。私はイギリスからフランスの間のユーロスターしか経験がありません。カナダは、バンクーバーからロッキー山脈まで列車で旅行しました。これは一生ものの経験でした~!列車の旅って窓からの景色がいつまでも頭に深く残って、"あー旅した~"っていう気持ちになります(笑)。
チベットの列車は、ちょっとこわそうですね(汗)。でも一度くらい経験しておきたいな、私も(笑)。それにしても海抜5000メートルってスゴイですよね。



この電車味がありますね~。
予定変更でしたが、ホテルからの景色も良いですね~!
ダブルデッカー私も感激しちゃいました~。(何年ぶりかなあ~?)

プチポアさんへ

ダブルデッカーを見つけて、慌ててカバンからカメラを取り出しました~。
そう、ホテルからの景色は予想外にキレイでしたよ!

