RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
21
Category : 趣味
体の調子が悪かったのを理由に、いろんなことをちょっとさぼり気味でした。
このあたりでまた、楽しいことを見つけて
盛りだくさんの毎日を取り戻そうと思います。

今日は夫は友人と密会により外出(男同士もいろいろ話すことがあるようだ)。
ネイチャーウォークに出かけました。
歩い話してと今頃はステキ(?)な時間を過ごしていることでしょう~。

夫も私も、別々に過ごすそれぞれの時間もとても重要に考えています。
自分の時間を持つというのは、結婚後も大事だと思います。

朝、カメラを持って散歩に出かけました。

hibiscus.jpg

暑くても、やっぱり外の空気は気持ちいいものだな。
花々を観察したりするのも楽しい。

午後はパンを焼きました。
バナナが熟れてしまい、キリンと間違えてしまいそうなほどで、
どうやったって4本は食べられないっていうのもあり(汗)、それでバナナブレッド。
ペースト状にしたものを初めから練りこんでみました。

パン作りは、こねる過程が私にとってかなりの "ストレス発散"
そして、発酵を待っている間のワクワク感は、もうたまりません。
パンを焼いたあとは、なぜかすっきりします(笑)。

オーブンからいい香りがしてきました~。
うまく焼けてるといいな。

moggy20100321.jpg

こんな感じになりました。

bananabread20100321.jpg

バナナブレッドは日が経ったあとも美味しいので、大きく作りました。

Comment

非公開コメント

ハイビスカス素敵ですね~。
昼間の雨は相変わらずでしたが、明け方のお天気は
気持ちよかったですね。
私はひとりの時間がほとんどなのですが、
やっぱりほっとして、ひとりでも自分のやりたいことをできる時間があるのは、
ある意味充実しているんだなぁと感じます・・

ってこんな事、両親には言えませんが(笑)

美味しそう!!!
pocoapocoさんのバナナブレッド食べたいです~~!
このmoggyちゃんの写真すごいですね~。プロの写真みたいです。

あー写真のボケ具合がすごくきれい~
ネコちゃんあいかわらず美しいですね。
こんな目で見つめられると吸い込まれそう(笑)
バナナが熟れてキリンに・・・てめちゃウケました、ハハハ
夫婦のそれぞれの時間、すごく大事ですよね、わかります!
どうもうちはダンナがベッタリ派で困っていて、今教育している最中なんです。
でも1年前よりはちょっとマシになってきたかなあ。

ユさんへ

ハイビスカス、思ったよりも鮮やかに写せました!
自分のやりたいことに費やせる時間があるのは、贅沢だなあと思います。ご両親には内緒にしておきましょう~(笑)。

プチポアさんへ

いつも何だか違う味になってしまうのですが、なんとか(笑)美味しくできました。いつか食べに来てください♪(笑)
ありがとうございます、黒が結構くっきり写せたので、顔がよくわかるでしょう~。


あろあろさんへ

ありがとうございます!ボケ具合でいろいろな写真が楽しめて、一眼レフカメラにはまりました~。
そして、バナナがキリン、ウケましたか~(笑)。
そうですね、夫婦それぞれの時間があるのはありがたいなぁと思います。あろあろさんのところは只今教育中ですか(爆笑)。
