RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
20
Category : 日々の出来事
Singapore Art Museumへ行きました。

アートには全然詳しくないのだけど、Modern Artが好き。
美術館へ行くと数時間がさ~っと過ぎてしまいます。

sam3.jpg

この作品、Mechanised Learning (by Salleh Japar)というもの。
今日の一番でした(笑)。

楽しみながら何かを学ぶことができるようになったのはオトナになってからで、
学生のころは学ぶ楽しみなんてあまり知らずだったなあ。
まさに、この作品のとおり。

ポリティカルな作品が多く、考えさせられるものばかりで、
頭にいろいろな刺激がありました。

社会における不平等さ。力のあるもの、無いもの。痛み。叫び。

sam4.jpg

sam.jpg

sam2.jpg

sam5.jpg


ヘアードレッサーの予約があったのでその前にちょっと、
と思ってでかけたのが、全然見足りずに… 
慌てて髪を切ってもらいにいき、その後また美術館へ戻りました(笑)。

髪は短くなってすっきり、頭の中には栄養が行き渡って、
頭と心にとても良い一日でした。

ホッケンミー(福建麺)を食べて帰りました。

hokken mee

エビは殻つきで、食べづらかった(汗)。

Comment

非公開コメント

わたしも現代&モダン・アート大好き!!
東京にいるときも、よく現代美術館とか行ってました。
ちょうどわたしも昨日髪切ったんですよ。
ずいぶんバッサリ切ってもらって、すっきりしました、
春ですから♪
ホッケンミーも餃子&うどんも美味しそうですね。
わたしも食べ物のことばかり考えています。
何ででしょうねえ、わはは

美術館、まだ行った事ないんですが、面白そうですね。
本当にそう、義務的に学んでるときは楽しくないけど、
社会人になって学ぶことは本当に楽しいですね。
実は私も実はお昼はホッケンミーだったんです(笑)

私もモダンアート好きです。
島には美術館がないのでもう何年も見てないのが残念。
ホッケンミー美味しそう!
私は日本に帰った時に「限られた時間でまず食べたいもの」ってリストを作るぐらい食いしん坊です。笑

あろあろさんへ

あろあろさんも近代、現代アート好きですか♪嬉しいです。私も日本やイギリスで現代美術館、行ったりしました。箱根の彫刻の森美術館とか大好きです(笑)。

あろあろさんも髪を切ったところですね~。この時期って新しいことが始めたくなったり髪をバサっと切りたくなったり… 春ですね!確か私、去年の今頃にロングヘアから超ショートにしたんです。もう伸ばせません(笑)。

食べもののことばかり考えているのは、私一人じゃないんだ~、と安心しました(爆笑)。

ユさんへ

あら、美術館はまだ未体験ですね!ぜひ行ってみてください。きっと楽しめると思いますよ。

そうなんですよね、社会人になってみてこれが学びたいとか、学ぶのっておもしろい、とかって感じるようになりました。学生の頃って何になりたいとか漠然とした夢はあっても、実際に何がしたいかって具体的にはわからなかったからかな。

おっ、ホッケンミー食べたんですね。美味しいですよね♪

プチポアさんへ

プチポアさんもモダンアートがお好きなのですね。何か枠がないっていうか、自由な気持ちが楽しめていいですよね。

私も日本に帰る際には、食べたいものリストを作ります(笑)。まず絶対食べたいものはこれ!みたいな。

ホッケンミー、安くて美味しいんですよ~。
