RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03
17
Category : 日々の出来事
それは、Jacket Potato。
皮ごとで、まるでジャケットを着ているかのようだから?とか。
イギリスの家庭料理です。

jaket potato

これが夫の定番。

よく洗ったジャガイモに、フォークでブツブツと穴を開けて、
200℃のオーブンで1時間ほど焼くだけ。
いい香りがしてきたら取り出して、ナイフで十字に切り目を入れて、パカっと開く。
そこにチーズとかコールスローとかベークドビーンズとか、
もう何でも良し、がが~んと乗せていただきます。

ジャガイモはビタミンCが豊富な食材ですが、
この調理法ではまるまる摂れていいのだそうです。


Comment

非公開コメント

私もオーストラリアに居たとき最初びっくりしたのだけど、
あちらの方々って、じゃがいもを茹でたのとか普通に主食で食べてるんですよね。
それにしてもジャケいも、おいしそうです。すごい食欲がそそられます。
右のはコールスローかな。
独り者には、夫様のあたたかい手料理とか、とっても羨ましいです(^^)

あら~、懐かしいですね~。ジャケットポテト。
私はパブとかでよく食べました。
いいなあ~、久々に食べたいです。

ユさんへ

そうなんですよね、主食なんですよね。ジャガイモはまだいいのですけど、グリンピースがボウル1杯出た時は、目玉が飛び出そうでした(笑)。右はザクザクに大きいコールスローです(ツナ入り)。

夫の料理こんなので良ければ(笑)、今度食べに来てくださいな~♪

プチポアさんへ

プチポアさん、イギリスでよく食べてたんですね。イギリスに行くまで知らなかったんですよね、私。パブでも定番ですね♪我が家では、かなり頻繁にテーブルに並びます(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。