RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.05
21
Category : 日々の出来事
「嫌われ松子の一生」上下を読み終えた。
この本、楽しめた。
こんなに男性を愛せるって、そしてことごとくついてない…
悲しい恋愛はきっと誰でも一度くらいあると思うけど、
(私には、ある!)
松子は最後まで裏切られて、死に方までもが悲しい。
でも、泣ける本、ではない。

そして、今日は「アメリカンアイドル」がファイナル。
私には、ええっっていう終わり方で、何だかなーだけど数ヶ月楽しんだ。
そこらへんのただの人が、一生懸命に何かに向かっているって素晴らしい。
その番組内で、シーズン7のアメリカンアイドルである
David Cookのお兄さんが亡くなったということを知った(36歳)。
私と変わらない年。

会社では、お掃除のおばちゃんが今日でさようなら。
1週間だけ来ていたおばちゃんで(いつものおばちゃんの代理)、
1週間デザートを毎日作って配ってくれた、”お母さん”的な女性。
一人でも多くの人に食べてもらいたい、ってな感じで。
短期間に多くの人を覚えて、中国語がわからない私にも一生懸命に
デザートの説明をしたりしてくれて。
お掃除のおばちゃんと、こんなに仲良くしている会社の皆がちょっと
不思議にも思えるけど、これがシンガポールか。

そして今晩は猫(黒)がゲッコーを捕らえて、私が気づいた時には
すでに干からびた状態で、手足はなくて、、 まだまだ夢中。
もう一方(白)の猫も加わって、それはそれは楽しそう。
ごめんなさい、なのだけどこのまま放っておく。

今日はおしまいのことがいくつも起こった日。

Comment

非公開コメント

