RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
14
Category : 日々の出来事
あろあろさんの記事を読んで以来、
ラーメンが食べたくて食べたくて仕方がなかった日々。
が、なかなか行けず... で。

今日はHolland Village に用事があり、散歩がてら出かけました。
そして由○ラーメン(ヨシマル、と読みます)で昼ごはん。
博多ラーメンで、もちろんとんこつがウリのお店です。
美味しいのでかなり頻繁に行っています。

歩いたあとで暑くて汗がダラダラだったので、
あっさり、つけ麺にしました。

tsukemen.jpg

すっぱしょっぱいタレがたまりません。

そして、夫が食べたとんこつラーメン(+エクストラ チャーシュー)。
麺が細くて美味しいんです。
写真の後ろに手が迫っていて、焦って撮った一枚(ちょっとブレてる?)。

tonkotsu.jpg

夫、スープもぜ~んぶ飲んで… 
I needed it! だそう(笑)。

な~んだ、あんたも食べたかったのね(笑)。
彼は、かなりのとんこつラーメン好き。

ランチタイム20%オフ、というプロモーション中で
週末も含む、とのことでラッキー、2人で23ドル(1500円くらい)でした。

ラーメンって、無性に食べたくなることがあるのは私だけなのか。
ついにラーメン、あぁー満たされました。


花を買って帰りました。

toruko kikyou

トルコキキョウ。

Comment

非公開コメント

私もこちらでとんこつラーメンをいろいろ試しましたが、
ここが一番地元で食べるラーメンに近いような気がします。一風堂も美味しいけど、やっぱりちょっと違うんですよねぇ。

ユさんへ

できたばかりの頃名前も何も知らなくて入ったのですが、アタリでした♪ユさんのおうちからなら、3分くらいで行けてしまいますね!私も他と比べて、ここは格段美味しいと思います。えっ、ってぎょっとする店も多いですもんね~(笑)。


pocoapocoさん
日本から帰って来ました~~!日本であれもこれも食べようと思ったのですが、色々ありすぎて。笑
帰り成田エクスプレスで「あ!ラーメン食べてない!」と気づいて成田でラーメン食べました~。
ラーメンって美味しいですよね~。そちらで食べられるってうらやましいです。

プチポアさんへ

いや~、プチポアさんお帰りなさ~い!
そうですね、日本は美味しいものが多いから(って日本人の観点から?)お腹がついていかないですよね(笑)。ラーメン、最後に食べられて良かったですね。
日本のお話、楽しみにしていますよ~♪


出た~ついに行ったんですね食べに、わはは!
うーん、つけ麺、激しく美味しそうだなあ・・・
わたしも山頭火でつけ麺食べたかったんですけど、まだメニューにあるだけで「coming soon」だったんですよ。
細麺っていいですよね、わたしも好きです。
↑のポテトも美味しそう!
うちも二人ともポテト大好きなので、ポテト料理よく食べます~

あろあろさんへ

ついに!食べました!!

ラーメンは細麺がいいですね~。そうですか、Coming soonだったのですか(笑)。では次回のレポートはつけ麺でお願いしまーす♪

ジャガイモ、何かいいレシピがあったら教えてください♪

