RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03
06
(また旅のおはなし…)

スリランカでは、仏教徒が7割以上を占めているそうです。
Kandyは、仏教の香りが濃い、ちょっとしっとりした街。
聖地キャンディ(Sacred City of Kandy)として世界遺産に指定されています。

しかし腹が減っては戦はできぬ… まずはお腹を満たそうということで。
が、どこへ行ったらいいのかわからず、スリーウィーラーのおにいちゃんにオススメを。
街の真ん中の良さそうなデリの前で降ろしてくれました(Devon Food Court)。

devon food court

カリー味の野菜がロッティに包まれたもの、
エラワル・ロッティを買ってみました。

買って外に出たら、隣にこの店のカフェがあることに気づき、
隣で買ったものを持って入っていいかと聞くとOKとのことで
カフェのテーブルでいただきました~。
ので、皿なし(笑)。

erawalu roti

これがかなり大きくて、ボリュームたっぷり。
お腹がいっぱいになりました。

でもせっかくカフェに入ったのだし、とメニューを見せてもらうと、
スリランカに行ったら食べたい、と思っていたカードがありました。
水牛の乳でできたヨーグルトです。
それに、蜜をかけていただきます。

curd.jpg

見た目があまり美しくないのですが(写真のウデか?)、味は濃厚で美味でした。
これだけは絶対に食べたい、と思っていたものが一番に食べられて満足♪
(夫はちょっとニオイが、、 とあまり食べなかった、笑)

Kandy探索、こんな感じでスタート。

(まだ、つづく…)

Comment

非公開コメント

あら、店内以外とこ綺麗でオサレな感じじゃない。あの『バス』からはちと想像つかないみたいな。水牛のヨーグルト、美味しそうだけど、旦那さんがダメッてことはかなり香りが強いとか?だけどロティ・プラタをこよなく愛するポコちゃん夫婦にとって、よい町っぽいね~!:D

りえちゃんへ

今までの記事のせい(笑)で、すっごい国を想像させちゃっているかな?衛生的に問題のない場所ももちろんいっぱいあるので、りえちゃんでも大丈夫だよ。ぜひ行ってみてほしい国です!

カードは山羊の乳みたいなニオイがしたので、ダメな人も多いかなあ。私はあまり気にならなかったけど(何でも食べる人間だから?笑)食事はどれも美味しかったです。毎日がカリーでもOKな人なら?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。