RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
07
Category : 
去年の今日、3月7日。
SPCAから、ネコを譲ってもらいました。

1匹めが我が家で暮らすようになってから、3ヶ月後のこと。
彼女にはともだちが必要だ、と夫が言いだし、
翌日にはSPCAに行っていた私たち(汗)。

moggy20090308.jpg

我が家にとって、2匹めのネコ。

写真は、我が家で2日めに撮影したもの。
2頭身くらいしかない、2kgほどの子どもだった。

1年で、4.7kgにまで成長。

moggy201003072.jpg

初めの1ヶ月くらいはちょっとした流血騒ぎもあったほど
白黒両ネコバトルはいろいろあったけれど、
自然のなりゆきで、時間とともにお互いの存在を認め合う関係になりました。
今では、遊ぶ時は一緒に遊び、寝る時はちょっと離れ(でも離れすぎず)、
と、付かず離れず(笑)の距離で暮らしています。

これまで、夫も私もイヌ派だったものだから、
初めはネコとの暮らしってどんなものかと思っていました(笑)。

自分の思うままに生きている動物、ネコ。
ミステリアスなところに魅かれてしまう。
見ていると微笑むことばかりで、飽きないし、
何よりしあわせな気持ちになる。

m 2010

結論=『ネコとの暮らしは、すごくオモシロイ!』


せっかくなので、、
1匹めのネコの、同じころの写真と今の写真も。

1年前と、

cinco200902.jpg

1年後。

cinco201003.jpg

オトナになりました。

(1匹めのネコについてはコチラにも)

Comment

非公開コメント

これはお誕生日?になるのかな。おめでとうございます。
1年後の写真・・随分貫禄がつきましたね(笑)

ユさんへ

ありがとうございます!
貫禄がついた、この表現良いです(思いつかなかった~)!まだまだお子様(永遠かな)のようなネコですが、体は一人前になりました~。

そうかー、もう1年経つのね。犬派のポコちゃんが猫を、そして猫派の私が犬を。。ほんとに人生なにが起こるかわからないね。シンコもモギーもほんとに良いお家に引き取ってもらって幸せなニャン生を送っていることだろうね!二人ともほんとに大きくなったね。「貫禄」に私も賛成です!

りえちゃんへ

どうもありがとう。ネコたちが幸せなニャン生だな~と思ってくれていればいいなぁ。
月日が経つのって驚くほどに早いね。りえちゃんが初めてシンコに会いに来てくれたのは、もう1年以上も前ってことだよ~、あの時は一度も姿を見せなかったね(ごめんね)。いただいたオモチャはボロボロになるまでかじってもう毛がない。
そうだね、本当に何が起こるかわからないね。それが人生のオモシロイところだね!N家はイヌ2匹で大賑わいの毎日でしょう。

うちのダンナが写真を見てとろけております(笑)
チビちゃんのころがまた激しくかわいいですね!
わたしは実は動物の毛のアレルギーで、特にネコはダメだったりするんですけど(涙)、それでもかわいいんですよね~
↓のエラワル・ロッティってものすごく美味しそう・・・
この水牛のヨーグルトも食べてみたいなあ。
スリランカは基本的にはやっぱりカレーが多いんでしょうか??

あろあろさんへ

とろけてもらえましたか~(笑)リンクしているほうの白猫のチビっこの頃の写真、めちゃお子様顔でしょう(笑)。あろあろさんは動物の毛がダメなんですね~、では写真だけで♪ネコアレルギーの方は結構多いですよね。

エワラル・ロッティは、それはそれは美味しかったです。中はジャガイモ、ニンジン、豆類、タマネギなどなどたくさんの野菜がいっぱい入っていて、それほどカレーが辛くなくて。夫はこれにはまり、Kandy滞在中に何個も食べていました(笑)。ヨーグルトは濃厚で、かかっているシロップが甘すぎなくて(植物の蜜?とかなんかです)グッドでした♪


