RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
05
Category : 日々の出来事
旅から帰ると、しばらく旅モードからぬけられない私。
これはいつものことです(笑)、が、
今回はそれ以上に本調子に戻るまでに時間がかかってしまいました。
昨日くらいから、やっと生き返ったようです。

持病とかいろいろあり、自分の体は自分がいちばん知っているはず。
旅行中に体調をくずしたことは、自己管理の足りなさからだった、と反省。
今後は気をつけないと。

会社に行ったら机がなかったりして、って母におどかされたけれど、
久しぶりに出勤した先日、本当にドキドキしてしまいました(笑)。

私の仕事は、今日明日どうこうというものはほとんどないので、
基本的には自分のペースですすめることができます。
その上、体調を気づかってもらい、あたたかい声をかけてもらい、
ずいぶんと休みをもらい、仕事量もたいしたことなく済み
(いなくても大丈夫なのか、私… 笑)、 
本当に有難い、感謝しなければいけないな、と思いました。
こんなに恵まれた環境、そうそうない。

普段も掃除、料理、洗濯など家事の6割以上(いや、もっと?)を夫がしている我が家ですが、
この2週間はいつも以上にいろいろしてもらいました。
ネコたちも、普段はいない私がずっと家にいたので調子がくるったかな?

m20100305.jpg

(ソファを共有しないといけなかったニャン)

健康の有難みというのもよくわかったし、
周りの人(ネコ含む)にも迷惑かけたなと痛感したこの2週間。

今日は週でいちばんしあわせな金曜日で、その上給料日。
旧正月なので、アンパオ(中華系の人たちのお年玉)ももらいました。
先月はほとんど働いていないので、申し訳ないです(汗)。
来週からはきちんと働きます、ホントに。


Comment

非公開コメント

ようやく本調子に戻られたようで良かったですね!
体調って気をつけていても崩したりしますし、誰のせいでもないと思いますよ~
わたしも何事も有難いと思って暮さないと!とこの記事を読んで反省しております(笑)
スリランカの古都、いいですね。
どうも歴史の浅いバンクーバーにいると、古都が恋しいです。

あろあろさんへ

ありがとうございます、お騒がせしました(汗)。
本当に、気をつけていても体調がくずれることもありますね。あろあろさんのお言葉で、なんだか気がラクになりました!しかし過労はいけないな、ってそれだけは思います。そして、人に助けられて生きているんだな、ってことも。
わかります、私もシンガポールにいて歴史っていうものがあまり感じられないので、旅行で古い建物などを目にするのが楽しみのひとつだったりします。シンガポールで古いもの、といったらジャングルやボタニックガーデンの樹木くらいかなぁ。

体の調子も良くなり、職場復帰なさったそうで、安心しました。猛暑が続きますので、油断はくれぐれも禁物ですよ。
また、久々にホランドあたりでまったりおしゃべりしましょう♪

ユさんへ

ありがとうございます!
猛暑が続いていますね~。暑かったり寒かったり(建物の中)で体が追いつきませんよ(涙)。
そうですね、ぜひぜひホランドビレッジあたりで~♪

