RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.02
12
Category : 日々の出来事
友人がこちらに来る前にメールで、食べたいものリクエストを送ってきていました。
その中のNo.1が、ペーパーチキン でした。

いくつか有名どころがあるのですが、時間も限られているし、ってことで、
我が家からほど近い、Union Farm Eating House へ行きました。

外観はちょっと怪しげ(?)な感じですが、だいぶ前に一度
ローカルの知人に連れて行ってもらっていて、味は確認済み。

union farm eating house

こんな感じのお店。
ちょっとわかりづらいですが、入ってみようとはなかなか思わないかも(笑)。
何もないところに、ぽつっと建っていますが、
名前からして、昔は農場だったのかなぁ…。

ペーパーチキンとは、こんなもの。

paper chicken

味がしっかりしみ込んだ(甘辛な味)チキンを紙で包んで蒸してあり、
ひとつひとつ、紙をむいて食べます。

paper chicken2

手がギトギトになるのがちょっと(笑)、、ではありますが、とても美味です。
この国に来て、初めて食べたもののひとつ。


10数年勤めた会社を辞めて新たな旅立ちを選んだと、聞きました。
勇気がいったことだと思います。
友人に、これから良いことがたくさん起こりますように。
ペーパーチキンを頬張りながら乾杯しました♪

Comment

非公開コメント

ペーパーチキンって初めて見ました。
甘辛なんですね。一度試してみたいですね~。
お友達会社辞められたんですね。島に来た私の友達も会社辞めたからホリデーできたんですよ。
日本で働いているとなかなか海外に行く時間がないみたいですね。

プチポアさんへ

ペーパーチキンっていうものは、私もこの国に来て初めて知りましたよ~。
そうですよね、日本に暮らして仕事していると、ちょっとした旅行も大ごとだったりしますよね。プチポアさんのお友達が来られたのも、そういうわけだったのですね。
