RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.02
11
Category : 日々の出来事
日本のおみやげ、いろいろもらいました。

中でも嬉しかったのが、この、ほうじ茶。
一保堂茶舗のもの。

houjicha.jpg

私はお腹が弱いので、飲みものも結構気にしています。
ほうじ茶はカフェインはほとんどなし。
体にやさしく、夜でもいつでも飲めるのが嬉しいです。
お茶の中では、ほうじ茶が一番好き。

早速いただきました。
香ばしい味と香りにつつまれて、ほっ。

美しい紙にきちんと包まれていたのがまた、日本らしかった。
外国ではあまり見られないな、なんて。

Comment

非公開コメント

おお、これわたしも大好き!!
ほうじ茶はここのか、加賀棒茶しか飲みません!(笑)
美味しいのを飲むと、不味いのが飲めなくなるんですよね~
わたしもカフェインが胃にくるタイプなので愛飲してます、ほうじ茶。
昔は大のコーヒー党だったのに、コーヒーは今はもっぱらカフェインレスで、あとはハーブティーとかルイボスティーとか飲んでます。

ほうじ茶大好き

私もほうじ茶が一番好き。香りも豊かで、ホッとする味だと思うのです。

久しぶりに会った友人が以前と変わっていないと、それもなんだかホッとするし、嬉しいものですよね。
美味しいものを沢山食べ、お友達も楽しかったことでしょう。

楽しいお喋りと美味しいもの、これだけで人生が幸せだと思ってしまいます。あ、もちろん犬か猫も必要だけど!!私も3月に東京に里帰りの予定です。

あろあろさんへ

ほうじ茶って美味しいですね。香りも味も楽しめて。加賀棒茶は飲んだことがありませんが、きっといいお味なのでしょう♪お茶って若い頃はあまり飲みませんでしたが(笑)、最近はコーヒーよりお茶になってきました!
朝はだいたいコーヒー(カフェインありの普通の)を飲みますが、あとは私もディカフコーヒーかカフェインなしの飲みもので過ごすようにしています。ルイボスティーって、クセがありそうなイメージで(笑)飲んだことがありません、、試してみようかなぁ。

YUKOさんへ

香りも味も豊かなお茶ですよね!ほっとします、本当に。
友人も変わっていなかったけど、私も全然変わっていないと言われました(成長していないのかな、笑)。美味しいものを食べて、話が盛り上がって、本当に楽しい時間でした。
YUKOさんも、3月の帰国の際は楽しんできてくださいね!!確か、かなり久々ですよね?!


