RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
01
Category : 日々の出来事
こちらはもうすぐChinese New Year(2月14、15日)。
街はかなり熱いです。

cny2010.jpg

家やビルには、こんなふうにお飾りが。
あちらこちら、どこを見ても です。

気づけば2月。
2010年になって1ヶ月、早いものだ。

Comment

非公開コメント

こちらも盛り上がってますよ~
やっぱり中国人抜きにバンクーバーは語れませんよね。
チャイナタウン、安くて美味しいところもちょこちょこあるのですが、最近はずいぶんさびれてきましたね。
中国系の人たちはみんな郊外のリッチモンドに移ってしまったので・・・
せっかく歴史的なエリアなのに、少しもったいない感じです。
ちょっと危ないエリアとも隣接していて、あんまり行きたくない、という人もけっこういるみたいです。

本当に早い!!

2010年になって、もう1ヶ月が過ぎたなんて本当に早いですよね!!同感です。

うちの周りには中国人は住んでいないので、チャイニーズニューイヤーが近いことは、全然気付かなかったです。
それにしても、この写真、とてもキレイ。アートだわ。写真がお上手だから、毎回感心するばかりです。

そうでした、もうそろそろチャイニーズ・ニューイヤーなんですね。きっとそちらはなんとなくワクワクムードですか?

あろあろさんへ

そうですね~、中国人なしでは語れませんよね!言われてみればチャイナタウンのあたり、あまりいい感じではなかったような記憶があります。ダウンタウンからヘイスティングを通って家に帰っていましたが、そのあたりも怖かった(汗)。

YUKOさんへ

ホントに早いですね~。何したんだろう、っていう思いで焦ります(笑)。
こちらは中国人パワー炸裂していますよ。街はセールとか、なんだかんだと大騒ぎになっています。お褒めの言葉、有難く頂戴します。

プチポアさんへ

そうなんですよ~。中国人にとっての旧正月って、すごいものなんだなーと毎年関心するばかりです。

今日コモンウエルスのシェンションスーパーに行ってきましたが、売り場がまっ赤っ赤でした(笑)
ポメロを買おうと思ったんですが、シーズンなのか、結構しますね~。

ユさんへ

あと1週間ですね~。
ポメロ、Ghim Mohにもたくさん売っていました~。値段はチェックしなかったけど、普段よりちょっと高めになっているのかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。