RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
31
Category : 日々の出来事
週末だから、というのを口実に(?)、食べたいものを食べて、
やりたいことだけして… 土日は本当に幸せ。
ま、平日には平日の口実があるのですケド。

ローカルの知人におしえてもらったチキンライスやさん。
うちから散歩がてらちょうどいい距離にあります。

Ghim Mohのホーカーにある東風發。
いつも行列ができています。今日も。

chiken rice

ウィンドー内に見える長細いものは、鶏の首です(苦笑)。
目印は"鶏の首"と聞いて、そのとおりすぐに見つけられますがちょっとびっくり。

おしえてもらったのはだいぶ前だったのですが、いつもすごい行列で諦めていました。
先日初めて食べて以来やみつきになり、ここ最近、立て続けに食べています(笑)。
いつもはジョギングの後に行くのでカメラがなくて。
やっと撮ることができました!

後ろにぼんやり見えるオレンジのソースはチリソース。
店によって微妙に味が違います。
チキンライスには、これがないといけません。

chiken rice2

chiken rice3

タレがしっかりしていて、ごま油の香りがいい。
他の店とはちょっと違います。
これで2.5ドル(200円くらい)。
ご飯とスープも付いて、です。

ちょっと笑えるのは、2人分頼むとスープが大きなどんぶりでくること。
2人でシャアしないといけません(笑)。
取り合いになるので、要注意。


マーケットで果物をいろいろ買って帰りました。
本日の目玉は、

mango.jpg

どでかいマンゴー。
これが甘くて美味しいのです。

この国では果物や野菜が世界各地から輸入されていて、とても安いです。
国産は有り得ない(見たことがない)。
このマンゴーはその中ではわりあい高いめなので、特別なことでもないと買えません(涙)。
今日くらいはね~、と(何も特別なことはないのですが)。


そして、お裁縫。
昨日から縫い始めたものの、この週末はなんだかぼやっとしてしまって。
縫いたいのに縫えない… 

messenger.jpg

集中できず、作り途中でやめました。

Comment

非公開コメント

おお、いいなあ、こういうアジアちっくな感じ!
しかも値段が安いのがうらやましい・・・
最近のバンクーバーは物価高すぎです(涙)
写真の腕、ますます上がりましたよね?
ボケがきれいで、めちゃめちゃ美味しそうに撮れてますよ~

あろあろさんへ

いっぱいコメントいただいて、ありがとうございます!お褒めの言葉もどうもありがとう、とっても嬉しいです!!美味しそうに撮れていますか。やっとカメラと意思疎通ができるようになってきました。ボケ感ちょっとで全然違った写真になりますね。
アジアチックでしょ~、ここはホントにローカルなにおいが漂う場所なんです。こんなローカルな場所が大好きなので、かなり楽しんでいます♪2.5ドルって… 日本ではバス片道代金にもならないほどですよね。
バンクーバー、今は物価が高いのですか。お金がない時は1ドルのピザを買った記憶があります(安い、安いと喜んで、笑)。チャイナタウンの記憶があまりないのですが、安くて美味しい店とかはありますか?

ここのチキンライス、いつも行列が出来ていて
並ぶ勇気がなくて、奥のHDBにあるダックに逃げてます。。
今度、空いている時間を狙って行ってみます。
マンゴー、甘くて美味しそう!

美味しそうですね~。かなり並んでいるんですね。
それにマンゴーもおいしそう!
お裁縫今度は何ができるのかしら?なんだか楽しみです。

ユさんへ

並ぶ価値、ありますよ~♪一度お試しください!平日の夜もやってます!

プチポアさんへ

これはまだましなほうで、普段はもっと並んでいますー(汗)。でも並ぶだけの価値がある味です。そして安いしね。マンゴーも甘くて美味しかったです。多分オーストラリア産?
お裁縫、しばらく時間がなさそうですが、またアップします♪

