RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
26
Category : 日々の出来事
健康診断の結果がでました。
クリニックに行って、医者と面談してきました。
健康に仕事をしましょうってことで、もちろん仕事中。

コレステロールが若干高くなっていて、ああぁ年だなあと思いました(涙)。
結構気をつけてきたのですが、結婚してからというもの夫の口車に乗せられ(?)
食べたいものを躊躇なく食べ続けた結果です(←人のせい)。

でも、さすがにシンガポーリアンの医者です、
"ネバーマイン"(Never mindを中国語風に)の一言。
気にしない、気にしない。

日本なら、ちょっと高めですね~、気をつけましょう、
とか言って、食事に関する情報などをくれるところでしょうけど(笑)。

驚いたことが一つ。
Sodium が、結構低いのだそう。

医者、"あなたは運動をよくする人ですね" と。
いや~、そこまで運動していないんだけれど(笑)、
"はい、私、ジョギングをたくさんするんです" とか言ってみました、ふふっ。
汗で体の塩分が出まくっているとのこと。

moggy2010_1.jpg
あ、ホントはそんなに運動していません(ウソつきました)。

ただの薄味好きなだけだと思います。


看護師には、あなた、ネコ、何匹飼っているの?
といきなり聞かれ、"えっ、なんでわかるのですか?" と聞き返した。

医者は私をアスリートだと見抜いて(いやいや、言いすぎました)、
看護師は私がネコを飼っていることがわかって、みんな鋭いなこのクリニック。
と思ったら、"ズボンに毛が付いているから"、ってことでした(笑)。
この看護師はかなりのネコ好きで、話に花が咲き、
(仕事なんか忘れて)この後しばらく話しこんでしまいました。


今日から、コレステロールを下げるキャンペーン、開始!
どうしたらいいのでしょう。

age.jpg

やっぱ和食かな、と、今晩は大根とこれ↑を煮ました。
手軽にこういうものが手に入るシンガポールは、日本人にやさしいなと思う。

で、体内の塩分が低めなのは別に問題ないのかなぁ。



Comment

非公開コメント

というか、日本も含めて昨今の外食産業は味が濃すぎると私は思います。
この前食べた某なんとか堂もとんこつラーメンというより
塩ラーメンでした・・。

紀文のうおがし揚げなんてあるんですか~~!
うらやましい~~!!!
コレステロールでも善玉と悪玉があるので善玉ならそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
コレステロールを下げるのは青い野菜=ブロッコリーとか芽キャベツや青菜、ピーマンなど。また根もの野菜=れんこん、ごぼう。納豆とか、きのこや海藻も良いみたいですよ。うちの母がコレステロールが一時期高くてこのあたりのもの食べてました。
うちの島だと青菜とピーマンぐらいしか手に入らないですね~。厳しいです。

へえ、塩分低めなのですか!
そんなに運動されているのにコレステロールが高いのですね。
まあ女性はホルモンの関係とかで仕方ない部分もあるみたいですね。
わたしはなぜか低すぎるんですよね・・・
それも良くないみたいです。
肉類をがっつり食べていたころから低いんです。
体質なんでしょうかねえ??
そうですね、和食いいかもしれませんね、和食は塩分高いですし。
あいかわらずニャンちゃんは毛ツヤいいなあ。
あ、そういえばダンナに確認したんですけど、Searsの前はやっぱりEatonだったんですって。
Eatonが潰れちゃったらしいです。

食物繊維、海藻を積極的によくとって、魚卵、卵に気をつけるといいみたいですよ~。

写真上手になりましたねっ!

ユさんへ

ラーメンは、この国では塩辛いのが多いですね~。いつも水を足して食べています(笑)。

プチポアさんへ

そうなんですよ~、あるんですよ~♪
青い野菜がいいとは知りませんでした~。どうもありがとう。ごぼう、見たことがありません… 根のものもいいのですね。いろいろ情報をありがとうございます!

あろあろさんへ

あろあろさんは低すぎるのですか!人それぞれにいろんな悩みがあるのですね。お肉をがっつりいっていたころから?体質なのですね、きっと。私の場合は究極のマヨラーであることと、いくらなどのタマゴ類が好きなことが…思い当たる大きな原因です(笑)。
にゃんこ、毛づやいいですかー?いつもそれぞれに自分たちで毛を整えているから、かな。かなり念入りになめていますよ(笑)。我が家はかなりほったらかしなので、ははっ。
やっぱりー、Eatonだったー!2000年だったかに行った時、閉まっていたんですよね… 確か。で、そのあとSearsになったのですね。わざわざダーさんに聞いていただき、ありがとうございます! 

miwa さんへ

食物繊維とか海草ですね~、わぁ、ありがとうございます!魚卵、大好きだから… これが一番の原因だな~と思っています。
ははっ、写真上手くなりましたー?!嬉しいわ、その言葉♪ありがとう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。